プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳首乳輪が乾燥してすごく痒いです。最初はただかゆいなー程度で気づいたらカサカサしてきてほっとけば治るかなと思って放置していたらだんだん悪化してきてかゆみが治まらずかいたら傷ができてしまって液がでてくるようになって軟骨塗ればかゆみは収まるのですがカサカサがずっと治りません。5ヵ月くらい立ってます。保温の仕方も分からないのでどうしていいのか悩みになっています。心当たりと言えば元彼に舐められてからかゆくなりました。結構舐められましたからね。時間があれば皮膚科にいって見てもらおうと思っています 乳首専用の塗る薬は売ってるんですか?保温の仕方も教えていだたきたいです
なんで治らないのか気にかかります
お願いします

A 回答 (4件)

ま じめ の   じ  が  ぢ に な って し ま う ほ ど の 本 気 の 心 伝 わ り ま し タ


皮膚 の 表面 に は 常在菌 と い う 肌 を守 る ・ キ メ を整 え る 細 菌 が い ます(共生)
そ の 常在菌 の 中 に ”日 和 見菌” と い う 中立 の 立 場 の 菌 が お り 、
普段は同じく体を守るのですが、体 の 免疫力 が 下 が っ た り す る と 悪 さ を 働 くき ます。

舐 められす ぎ て、そ の 常在菌数 が 減 り 外 部 か ら の 刺 激・菌 な ど に よ り 肌 荒れ し て し まって い る 。
ま た は 舐 められす ぎ て、目 に 見 え な い レ ベ ル で 肌 が 傷 つ い て お り 、
そ こ か ら日 和 見菌 が 悪 さ を 働 き 治 り に く く な って い る ん だ と 思 い ます

洗剤での手荒れ・消毒しすぎても常在菌数がへることで
手荒れが治りづらくなったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明していただいてありがとうございます!

お礼日時:2017/07/18 11:05

ま ι″め @   ι″  カゞ  ぢ レニ ナょ っτ ι ま ぅ レま ー⊂″ @ 夲 気 @ 心 イ云 ゎ 丶) ま ι タ


皮膚 @ 表面 レニ レよ 常在菌 ー⊂ レヽ ぅ 月几 を守 ゑ ・ ≠ 乂 を整 ぇ ゑ 糸田 菌 カゞ レヽ ます。
ξ @ 常在菌 @ 中 レニ 日 禾ロ 見菌 ー⊂ レヽ ぅ 空率 @ 立 土易 @ 菌 カゞ ぉ 丶) 、
イ 夲 @ 免疫力 カゞ 下 カゞ っ ナニ 丶) す ゑ ー⊂ 惡 、ナ を イ重力 < 者も レヽ ます。
舌氏 められす 、キ″ τ、ξ @ 常在菌数 カゞ シ咸 丶) 夕ト 部 カゝ ら @ 朿リ 激・菌 ナょ ー⊂″ レニ ょ 丶) 月几 荒れ ι τ ι まっτ レヽ ゑ 。
ま ナニ レよ 舌氏 められす 、キ″ τ、目 レニ 見 ぇ ナょ レヽ ∠ ∧″ 」レ τ″ 月几 カゞ 傷 ⊃ レヽ τ ぉ 丶) 、
ξ ⊇ カゝ ら日 禾ロ 見菌 カゞ 惡 、ナ を イ重力 、キ シ台 丶) レニ < < ナょ っτ レヽ ゑ ω ナニ″ ー⊂ 思 レヽ ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいて嬉しいんですが読めなくて(´-`)

お礼日時:2017/07/16 23:50

結構舐められましたからね。



わろた(笑)


痒みがなおるまで乳首禁止にしなよ
乳輪が全体が緑色になるようにワサビ塗っておくといいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでわさびなんですか
まぢめに聞いてるんでわたしは

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/16 13:20

保湿クリーム塗りましょう。


ボディ用クリームでも良いかもしれませんが念の為、安全そうな「顔用」クリームの方が良いでしょうか。
ボディより顔の方がデリケートなので、より低刺激に作られています、だから顔用がオススメ。
もっと低刺激なのは「赤ちゃん向け」のクリーム。
「ワセリン」でも大丈夫でしょう。

塗る前に幹部を清潔に。コットンなどに水つけてそっとふきとる。
その後保湿クリーム。
保湿クリームが衣類との摩擦ではげないように、クリーム塗ったらラップをはりつけて蓋をすると良いかもです。
この方法は唇パックでもよくあります。

それを続けても駄目なら皮膚科いきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています