プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年になった彼が居ました。あ、もう元カレです。

彼とは時間のすれ違い、連絡もあまりとらず逢うのは月1~3程度。

前から本当に愛されているのか不安はありました。話し合いもしました。その時、愛情表現が苦手な人だと知りました。それから私も相手を信じようと努力しました。もちろん相手に好かれようともダイエットに励みました。最近、本当に好きなのか解らなくなり、

29日の夕方、メールで別れた方がいいかも?って送りました。

2時間後に は? って来ました。

私の思いを伝えました。

スキなはずなのに、貴方のドコがスキか分からない、付き合ってていいのか不安になって、私は愛されたい、友達付き合いの方が気が楽なのかも的な事を…。

29日の朝、返事が来ました。

お前には辛い思いばかりさせたね。ごめんな。別れようか。また6ヶ月だけど、ありがとう。

(4年前にも付き合っていて、その時も半年でした)

4年前に別れてからも、忘れられず…やっと思いが届いたハズだった。

で、話しが戻りますが、29日の朝、メールが来て、私も返事をしました。

やっぱり寂しい、別れたくない、逢いたい、でも分からないよ、的な事。

返事はありません。

元々、彼自身、メールはあまり見ない性格らしく…

返事が来ない事はめずらくありません。

29日の夜、私から、またメールをしました。恋人としては終わりだけど友達としてはヨロシクって。

それで終わってたのですが、も〇げーで、彼のページに行くと、何人もの女と絡んでいました。

別れた途端ですよ!?
私のメールも無視して。

それに…楽しそうに。

有り得ない…。
私は私なりに努力し、相手を信じようとしてきた。

相手は私にその気はなかったんですかね?

なんかすごくショックで、心臓バクバクゆってて、窓ガラスおもいっきり殴りたい気分でした。

信じようとしていた、私がバカだったんですか?

不安があってなかなか話せずにいると、彼は何でも話せってゆってくれました。だから私も彼に話しました…でも彼は綺麗事だけ並べてたんですかね?

意味が分からない…。

A 回答 (3件)

わたしもつい先日、愛情表現が苦手な彼と「お別れ」しました。

そういう人だと理解して、うまく付き合っていこうと思っていましたが、自分に余裕のあるときは大丈夫でも、さみしかったり、気分が落ち込んでいるときは「好き」と言ってくれないと不安になってました。

頭ではわかってても、心が納得してなかったんです。
彼は彼で、「好き」とか「愛してる」とか口に出せば出すほどウソっぽく聞こえて、自己嫌悪して、気持ちが冷めていく、と言ってました。

「たぶん、これからもキミは俺に愛情表現を求めるだろうし、愛情表現をしないことで、キミを寂しがらせたり、泣かせてしまうと思う。俺はキミを幸せに出来ない。だから別れよう」
ある日、そう言われました。

彼も、「不満があったら何でも話して」って言ってたんですけどね。
結局、自分が一番大事だったんでしょう。
わたしもそこまで愛されてなかったってことです。

どちらか一方が悪いということはないと思いますが、こればっかりは「相性」の問題でした。
どうにもできない。
というか、歩み寄れない二人だったので、結果別れることになってしまいました。
どちらか一方が我慢すればよかったのかもしれませんが、でも、それもなんか違う…。

質問者様も、自分の胸に手を当てて考えてみてください。
このまま彼がずっと愛情表現してくれなくても、幸せになれますか?
好きだけど、ずっと寂しい思いをし続けるのに、我慢できますか?
真剣に向き合ってくれない彼に、満足できますか?

悲しいことですが、自分がどんなにがんばっても、変わらないこともあるんです…。
    • 0

貴方は「好きかどうかわからないから、友達の方がいいかも」と提案したんですよね?

で、彼から謝罪と別れのメールが来た。
そしたら、今度は「別れたくない。会いたい。わからない」とメールしたんですね。

もう彼としては、謝罪して、感謝して別れのメールを送ったから、自分では終わったと思ってるのでは?

友達として付き合う気はなくて、4年前みたいに一旦別れて、そしてまたどうしても好きなら復縁っていう感じなんでは?

彼にとってはあなたは「元カノ」の存在になってしまったのかなと。
    • 0

またひとつ経験を積んだ大人の女性になっただけで、信じようとしていたあなたはバカでも何でもありませよ。

恋愛は好きになった者の負けという考えもあります。
君が好きだ、つきあって欲しいと言わせなければあなたの場合恋愛は継続が難しいと思います。
文章を読んでいると、あなたは元カレにとって月に1、2度会えばいい都合のいいSEXフレンドの一人で、おもい存在になってきたところに別れ話を切り出してくれたのでラッキーと思いつつも、格好つけて辛い思いさせたななんて言ってるだけにしか見えません。
元カレのことはきっぱり切捨てて、自分を磨き続けてください。
せっかくダイエットしたのなら最低でもキープだよ。
そして、素敵な男性とつきあって幸せになることで、あなたと別れたことを後悔させてやりましょう。
    • 0