プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今マイアミが舞台で若い黒人の刑事さんが登場する小説を読んでいます。
読んでる最中に自分の頭の中で「空想映画」化するのが好きなのですが、この刑事役にピッタリの俳優が思い浮かびません。

わたしの中で2枚目俳優というと、デンゼルワシントンやウィルスミスなどで、イメージでは若干年が上すぎます。でもよく考えてみると彼らより年下の俳優さんをあまり知らないんですよね。

ちなみに唯一思い浮かんだのが、名前は知りませんが「ユージュアルサスペクツ」で、ソゼを追う刑事役の人です。映画の中ではあまりインパクトが強い役ではないけれど、きれいな顔立ちをしてました。 (なにを見てるんだか)

小説の内容はおいといて、あなたがご存知の若手黒人俳優(名前と出演作)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私が思うのはクリス・ロックです。
見た映画は9デイズしかないのですが。。。。
双子の設定で主役の弟はやや3枚目ですが、死んだ兄が2枚目でした。
殺された兄の代わりに敵と交渉するのですが、兄と生前にあったことがなかったためVTRで仕草や話し方を覚えたりして、ちょっとコミカルなシーンもありますが話題にならなかった割には面白い映画でした。

参考URL:http://www.movies.co.jp/9days/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
いただいた回答、見るやいなや2重の勘違い(クリスタッカー+シュワちゃんの6デイズ)をしてしまいました。
クリスロック男前ですね。 9デイズ見てみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 11:16

ヴィン・ディーゼルなんかいかがですか?


「XXX」や「プライベート・ライアン」に出てた人です。
でもなんか黒人じゃないような気も・・・。

「ユージュアルサスペクツ」の俳優さん!
分かります!いい味出してましたね。

参考URL:http://us.imdb.com/name/nm0004874/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
えーっと、アクションのすごいのやってましたよね。
たしかに彼は黒人とは言い難いような・・
ユージュアルサスペクツの刑事さん、わかっていただけてうれしいです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 14:03

モス・デフはいいと思います。

きれいな顔立ちとかではないんですが、おしゃれやし雰囲気が良い。ビヨンセ主演のカルメン:ヒップ・ホペラ(01)では刑事役もやってます。

参考URL:http://www.fmstar.com/movie/m/m0561.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
チョコレートに出ていたんですね。 だんなさんだったのでしょうか・・
刑事役、ぜひ見てみたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 13:48

黒人の俳優で男前というとぶっちぎりでDMXだと思います。

まぁ歌が本業のようですけど・・・

ロミオ・マスト・ダイ
DENGEKI 電撃
ブラック・ダイヤモンド

に出演しています。

参考URL:http://us.imdb.com/gallery/granitz/1442/Events/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
DMXさん(これが名前なんですね)初めて知りました。
シャープでかっこいいですね。 これから要チェックです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!