プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、フィットネスのクールダウンの時にたまたま使用した曲なんですが、

ラテン系なオジサマのボーカルで(ジプシーキングスみたいな感じの声?で)
ピアノでしっとりバラードな感じで曲の途中に
「ロカ~ロカ~ロカ~(ボカ~ボカ~かな?)」としっとり歌う曲なんですが・・・。

とっても素敵な曲なんでぜひ知りたいのです。1度しか聞かなかったから
情報が少なすぎなんですが、もしかしたら!と思う曲がありましたら
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

Francisco Cespedes - "Vida Loca"


でしょう。
ラテンポップスの半分以上はバラードですが、スローバラードでLoca(crazy)を連呼するのはこれだけだと思います。
http://www.amazon.com/Vida-Loca-Francisco-Cesped …

この手のが気にいったならAlejandro Fernandezなどもお勧めです。
http://www.amazon.com/A-Corazón-Abierto/dp/B001BKGHDC/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ruben425様

こんにちは、まさにこの曲でした! CD買おうかと思ってます。
他のスローなナンバーもすてきでした!!

Alejandro Fernandezも聞いてみましたが、結構好きな感じでしたが
Vida Locaのようにしっとり叙情的?な感じなスローバラ―ドが好きです(^^)
この分野は全く未知でしたので、お勧めまで教えていただいて感謝!!
ちょっと開拓してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 10:44

回答を書いているうちに他の人が回答していてかぶってしまいました。


先のリンクを張ったアルバムでは"Que Lastima"と"Tengo Ganas"の並びが良いです。父と合わせてメキシコの国民的歌手です。
数が多くて探すのも結構大変なので、いくつかのお勧めとネットラジオを紹介しておきます。
おっさん声ではスペインのAlejandro Sanzもセクシーだと人気がありますが、ちょっと音痴ですw
http://www.amazon.com/Más/dp/B0013JZE2G/
グアテマラの国民的歌手のRicardo Arjonaもたまに情緒的なバラードを歌います。

若くて声高めでも良ければ
Reik - "Fui" "Vuelve"
Noel Schajris - "Nadie Se Va A Marchar" "No Veo La Hora" 今はソロでアルバムを出していますが、Sin Banderaというコンビでたくさんの情緒的で美しい曲を出しています。
http://www.amazon.com/Hasta-Ahora-Sin-Bandera/dp …
Andres De Leon - "Quiero"
Diego Torres - "Vuelves A Mi" "Penelope"
Luis Fonsi - "Seria Facil"(Jose Felicianoのカバー)
なども情緒的なラテンスローバラードとしてお勧めです。ベネズエラの国民的歌手でユニセフ親善大使のRicardo Montanerもほとんどの曲がバラードですが、声はかなり高いです。

一方、女性で情緒的なものでは、Rosanaの"Si Tu No Estas Aqui"が特に有名で、チリの国民的歌手Myriam Hernandezは"Un Hombre Secreto"などをはじめ、ほとんど全ての曲で泣きが入ったような歌い方をします。

Batangaというネットラジオで情報収集するのもお勧めです。
http://www.batanga.com/es/
今日からデザインが変わってチャンネルも減ったような気もしますが、PopのBaladasあたりが良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ruben425様

またまた素敵な回答ありがとうございました。
どれも気に入りましたが、"Que Lastima″やMyriam Hernandezの曲は特にきにいりました。
ラジオからの情報収集もよさげですね。
これからラテンバラードの世界にはまってみようとおもいました(^^)
たくさんの情報ほんとうにありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/01 21:59

`loca loca loca letra(ロカ ロカ ロカ 歌詞)'で検索したらかかりましたが、


もしかしたら

Francisco CespedesーEsta vida loca

でしょうか?Yチューブなどで確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

halojones様

こんにちは、ロカロカロカで検索できるとは・・・(^_^;)
この曲です!! まさにその通り!

こんなに早くレスがついて本当に感謝です!!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!