アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年7月末にこのテレビを買いました。それまでブラウン管テレビだったので画面の美しさに驚いたものの、約1ヵ月後から時々録画が出来なくなり、何度も東芝の相談室に電話をする羽目になりました。
もともと外付けHDDで録画する製品なので、我が家では最初に500GBと1TBの2つのHDDを付けたのですが、これが片方だけ録画されていたり、全くどちらにも入っていなかったりするのです。その際設定メニューから2つのHDDの接続をみると、その時録れていなかった方は「接続中」になっていないことが分かりました。初めは再起動で直りましたが、そのうちコードを全部はずしてリセットしないと直らなくなりました。また「今すぐニュース」という便利な設置があるのですが、6時と19時のニュースを設定しておいても、大概見られるのは朝6時の分だけで、これも再起動すれば翌日は見られます。
昨年11月修理の方に来てもらったところ、新機能が自動的にダウンロードされるようになっていなかったので手動で行い、以降はダウンロードできていると思います。その際修理の方も、この型は全国的に同様な相談が増えているとのことでした。結局リセットすれば録画はできるようになるのですが、また1ヵ月もすれば出来なくなります。これでは困るので先月相談した折に新しいものに換えてほしいと訴えたのですが、修理の者が見て判断するの1点張りでした。
その際来てもらえばよかったのに最近は実家の親の都合で、いつも家にいられないのでかないませんでした。
昨日また片方のHDDが録れていなかったので東芝に電話したところ、もう1年の保証期間が終わったので(5年保証のある)量販店に相談してほしいとのこと。1年経ってから電話をしている訳ではなく、この1年ずっと相談して来ているのにそれはないのではと思いました。
結局何を御相談したいのかというと、今から量販店に電話をして新しいテレビに換えてもらえるかということです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>結局何を御相談したいのかというと、今から量販店に電話をして新しいテレビに換えてもらえるかということです



これは、余程上手く交渉でもしたら結果は変わるかもしれませんが・・
無理な事だと思います。

ただ、長期保証に入っているならその保証内容内で対応してもらえると思います。 その内容に新品に交換という旨の契約があれば別ですが、普通は修理だと思います。





既に、サポートに問い合わせていらっしゃるとしたら説明はあったかもしれませんが・・
確認済みなら、スルーしてください。

「USB接続外付ハードディスクを〈レグザ〉に接続してお使いいただく際のお願い」
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/200909 …
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/200908 …
以前、この様なトラブルがありましたがご使用中のHDDに該当はしませんか?

「REGZA〈レグザ〉対応ハブ」
http://buffalo-kokuyo.jp/special/regza_vardia/
動作確認がされたハブを利用して、複数台のHDDを取り付けていますか?

HDDを、一台ずつ接続してTVに認識させる必要がありますが、正しくTVがHDDを認識していますか?

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました(^O^)/
やはり無理なのですね。。。
何度も電話相談するうちHDDが悪いのかもという話になったことはあります。
でも修理に来てくれた人を含めて、じゃあそれを何とかしようという経緯には至りませんでした。
よくわかりました。明日量販店に電話をしてみます。

お礼日時:2011/08/31 21:44

難しいと思います。


なぜならそれはテレビの故障だけで無く、HDDの故障の可能性も高いからです。
さらにレグザとHDDの接続はやたら不安定で、故障が無くてもうまく動かないことがざらにあります。
量販店もそれを理解しているでしょうから、やはり電話だけではテレビの故障とは判断してくれないでしょうね。
おそらく量販店もメーカーと同じく、出張検査してから故障かどうか判断するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
前の方のご意見と同様、交換は無理のようですね。
明日量販店に電話してみます。助かりました(*^^)v

お礼日時:2011/08/31 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!