アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^-^)
愛知県で脱毛を行なっているクリニック(エステはNGです)を探しています。

保険適応されている所がいいのですが知っている方、教えて頂けませんか?
ちなみに料金や感想もお聞かせ願えると嬉しいです。

A 回答 (1件)

レーザー脱毛の保険適用は、多毛症という病気の人だけです。


webで調べた限りでは、この病気の第一選択(治療法として1番目に選ぶもの)は
ホルモン療法=お薬を飲むこと、みたいです。

皮膚科で多毛症と診断されましたか?
でしたら、診断してくださった皮膚科で脱毛するか、紹介状を
書いて貰えば良いです。

しかし、自分の都合で脱毛する場合=お手入れが面倒、もう皮膚を痛めたくない
等の理由では、日本国内のどのクリニックでも自費になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
やっぱり美容の部分では保険適応しないのですね(^_^;)
ありがとうございました★

お礼日時:2011/09/04 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!