アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で部屋にいても誰かが見ている気がします
監視カメラとかしのばせて見てる気がするんです…
そんなことはありえないはずですが
どうしても見られていると思っちゃいます
絶対どっかから見てるって!!とか思っちゃって
妄想とかよくするしちょっと変わったことをひとりでやるので
どうしよう…とかメールの内容見られてないよね!?とか…
クラスの人と色々あって
クラスのその悪いひとたちに見られてると思うようになってしまい
最終的にそれが家の中まで見られてる!ってなっちゃったんです

どうしたらいいのでしょう

A 回答 (8件)

ある若い女性が、常に誰かに見られている気がしてならないという症状を訴えて病院に来ました。


医師は、症状を詳しく聞き、薬を処方しました。しかし、いつまで経っても症状は改善されませんでした。
その女性は、残業で家に帰ってくるのが遅くなっても、家に入った途端に電話がかかってきてすぐに切れるなど、「絶対に誰かに監視されているに違いないです」と医師に訴えたのですが医師は、「そうではなく貴女は病気なのです。病気のせいでそう思うのです」と説明しました。

でも、その女性はどうしても絶対に誰かに見られている、監視されているという気持ちが収まらなかったので探偵社に調査を頼みました。
そこは監視カメラの出す微弱電波や盗聴装置などを発見する仕事もしていました。
(仕掛ける仕事もしていましたから見つけるのも得意です(笑)

そして探偵社のスタッフが家の中を点検したら、まず天井に直径5ミリほどの穴が見つかりました。
早速屋根裏に上ってみるとCCDカメラと発信機が設置されているのが見つかりました。
電源は照明器具の根元から取っていました。

それが発見されたので、念入りに念入りに床下から壁から、電気の二股ソケット、電話機など全部点検したのですが、見つかったのはCCDカメラだけでした。
しかし怖いですね。お風呂から出てきて裸でいるときも丸見えですし、彼氏とエッチしているところも丸見えですし、何もかも見られちゃうわけですね。

結局、医師の言うことはデタラメでした。もっと詳しく真剣に話しを聞いてあげるべきでした。
すぐに病気のせいにするのは医師としては失格です。
アパートやマンションの鍵なんて家主だけでなく、不動産業者も持っているし、以前に住んでいた人も持っているわけですから安心できませんね。
しかも分譲マンションでさえも分譲前に不動産会社の社員が合鍵を作っておいて、分譲後に入居者の女性を襲った事件が現実に有ったわけです。
・・・というわけで、貴方の言うことが被害妄想なのか現実なのか分かりません。

見ているのは人間だけとは限りませんよ。あるとき弟が猫を拾ってきました。
非常に頭の良い猫でしたが、誰も居ない空間に向かって、もの凄い形相をして牙を剥き出して威嚇していることが良く有りました。
ひょっとして以前から薄々は感じていたけど何か居るのではないか、人間には見えないけど猫には見えるのではないかと思い、猫が威嚇する方向をカメラで写真を撮りました。
そうしたら写真にはバッチリ写っていました。
幽霊です。植木を植えるために庭を掘ったときに大きな骨がいくつか出てきたことが有りますが、人骨だったわけですね。
すぐに無縁仏の位牌を作り、魂入れをして一応収まりましたが、今度は別の幽霊が出てきたので、これはたまらんということで寒川神社でお祓いをしてもらいました。
貴方は病気の可能性が高いですが、もしも病気で無いとしたら貴方に有縁無縁の幽霊がベタッと張り付いていると考えられます。
とりあえず誰かに見られていると感じたら写真を撮ってください。何も写っていなかったら病院に行きましょう。
    • good
    • 15

統合失調患者です。


統合失調にもいろいろ症状があるみたです。
「妄想」も症状の一つと聞いたことがあります。
    • good
    • 8

はじめまして。



妄想、幻覚、幻聴の類だと思います。
主に統合失調症と呼ばれる病気の症状です。
質問者様が統合失調症であるとは言い切れませんが、似た部分があります。

私は統合失調症だったことがあり、その頃には質問者様と似たような症状で苦しめられました。
一度心療内科等かかられた方がいいと思います。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 3

 こんにちは。


 統合失調症の者です。

 告知とか、素人がやるものではないですが、統合失調症でもそういう風に感じる事があるかもしれません。
 理性ではそんな馬鹿なことあるわけないと思うんですよね。そういうのを「病識」といいます。病識あれば治りが早いです。
 最近だと統合失調症の平均入院日数1か月くらいで、入院しないでも済む事も非常に多くなってきました。
 とにかくぜひ精神科医に相談してみてください。(心療内科の看板で精神科をやっているところも多いです)
 薬飲めば2、3週間でそういうような症状消えると思いますよ。
 ぜひ一人で悩まないでお医者様に相談なさってください。
 ぜひお元気で。
    • good
    • 2

見られてるって思ったら部屋中その人を探したらいい


どこにもいないから

どこにもいないから怖がらず探してごらん
いつかそんなことするのが疲れてやらなくなるから
    • good
    • 9

見ているのは実は自分だと思ったらどうでしょうか。

見る自分と見られる自分とよく言いますが、一人でいる時でも、見る自分が見られる自分を見ているということです。ほかの人が周囲にいるときには見る自分というのは見られる自分を見ていません。見られる自分はほかの人が見ているからです。しかしあまり自分とは何かは追求しないほうが良いのは自己認識の矛盾ということになってくたびれてしまうからです。
    • good
    • 3

徹底的に部屋中を掃除してみる!


普段開けないようなとこも!
そして、何も出てこない!
部屋は綺麗!
万々歳です^^

極端に不安になっちゃってしょうがないって人に認知療法ってので対処する事があって上のやつも似たようなもんなんですけど、例えば妄想を誰かに見透かされているんじゃないだろうか・・・他の人の妄想見えた事ない!みたいに不安がってる可能性を潰していくってのがあるんですよ。
たぶんお近くの図書館なんかにもあるでしょうし本屋でもあると思いますんでやってみるのも良いかもしれないですね

参考URL:http://fuanfukusyoku.blog97.fc2.com/blog-entry-2 …
    • good
    • 3

学生さんなんですよね?


家族みんなで家に住んでるんですよね?
じゃあカーテン閉めれば絶対に監視カメラも、誰にも見られてなんかいません!(笑)
安心してね\(^ー^)/


イジメにあってるとかですか?
もしかしたらいろいろ精神的なストレスからくるものかもしれませんね。
幻覚とか幽霊は見ないですか?
凄い辛いなら、
一度心療内科に行ってみるといいかもしれませんね。
薬を処方してもらえますし…★彡
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!