アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構前からか…記憶は曖昧なのですが、右手の人差し指の爪に黒い筋が出来ました。
消えて行くかと思い、気にしていなかったのですが…消えずに爪が伸びても伸びても黒い筋はあります。

横幅は5mm程
前に比べると、幅が広がった?様な気もします。
色は画像の通りです。
真っ黒ではないです。

母に言われて色々調べてみたら癌だとかの怖い病名が出て来たので、急に怖くなりました。
でも、ホクロの場合もあるとか…。

痛くありませんし、でも初めて気付いた時よりは幅が広がった気はします。
一体なんでしょうか…?
病院に行くべきでしょうか?

「爪に黒い筋」の質問画像

A 回答 (1件)

はじめまして。




ネットで検索しておりましたところ、質問者様の写真とよく似たものを見つける事が出来ました。

大分大学医学部附属病院 皮膚科・形成外科
http://www.med.oita-u.ac.jp/dermatology/skin%20c …

大阪医療センター皮膚科 見わけにくい皮膚悪性腫瘍
http://www.onh.go.jp/derma/compare.html

素人判断で、此れかな?と見つけただけですので、心配であれば病院で検査して頂いては如何でしょうか?
お母様のおっしゃられているのは、たけし さんのTV番組でやっていた内容でしょうね。
爪に出来たほくろの出来損ないかもしれませんが、リンク先のように万が一という事もあり得ますから・・・

何にしても、素人判断は危険です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

迅速な回答、調べて頂きまして本当にありがとうございます。

痛くも痒くも無いので、気にもしていませんでした…。
同じ様に、疑問に思われている方の画像を見せて頂いても…皆さんのは「幅は1mm~2mm程」と書かれていて…。
私のは前より広がった様に思ったので…凄く怖くなりました。

これを機会に、病院に行ってみようと思います。

ご丁寧な回答を、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!