アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リップやリップグロスをつけると唇が荒れてしまいます。
(ガサガサになって翌日に剥ける)

ファンデーションやコンシーラーが唇のついても妙に乾燥したりします。


何が刺激になっているのかはわかりませんが、こういう現象が
起きにくい商品やブランドをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (6件)

私も肌が敏感であれやすいのですが


普段はオルビスのグロスや口紅を愛用しています。

余分な成分は一切入ってないし
とってもお肌に優しいので
トラブルになったことはありません。

私が特におすすめなのが
「リキッドリュージュ」とう製品です。
口紅というよりグロスみたいな感じですが
発色がキレイですよ。

口紅じゃないけど「リップトリートメント」と
言う商品もあるみたいですね。
(こちらは使ったことありませんが・・)


化粧品って人それぞれで
私の場合はトラブルいなってないですが、
質問者様は刺激に敏感なようなので
一度サンプルを使ってみることをおすすめします。

参考にURL貼り付けておきますね。
http://www.orbis.co.jp/mid/136/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オルビスのメイクアップは使ったことが全くないので
機会があればサンプルをもらいにいってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 16:13

はじめまして。



サべックスと言う缶入りとステックタイプのリップクリームも、お勧めですよ。
ドラッグストアーなどで600円以下で購入出来ますよ。

それでもダメなら少し高くはなりますが、メンソレータムでかな?唇の荒れが酷い人用のチューブ入りの物もありますよ。

夏場でも日焼けで唇は乾燥しますので私は1年中サべックスのリップクリームを高校生から(今は主婦ですが)愛用していますよ。

口紅は、エスティローダーやディオールのシアータイプの方を私は唇の乾燥が酷い時には使い、仕事で化粧直しの時間が無い時は、おもにソフィーナのオーブの口紅やグロスを使用していますよ。ブチないし落ちにくいのに乾燥しにくいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サベックスは人気ですね!
荒れたときはハチミツで炎症を抑えたりしたこともありますが
サベックスも使ってみようと思います。

お礼日時:2011/09/14 16:10

人によってあうものも違うようです。


私の場合は、グロス系はけっこうダメですが、クリニークのはまだマシだったかな。
リップクリームはホンキで荒れたときはロクシタンのシアバター100%のクリームがお助け品です。なぜか同じロクシタンでもリップクリームはだめ。ヴァセリンも私の場合いまいちでした。

口紅は味の素JINOとオルビスのものがお気に入りです。パールはだめです。

口紅の下地でクラランスのものはよかったです。
http://www.cosme.net/product/product_id/2906258/ …

あうものがみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オルビスやJINOは荒れにくいと定評があるのかな?
という感じがするので試してみようと思います!

お礼日時:2011/09/14 16:07

メンタムの食品100%のリップは安心なので下地にいいです。


これは無色で、天然の香り付きや無香料など確か3種類あります。
数店巡れば見つかると思います。

それと、名前は出てこないのですが「ビニールシリコンの艶」みたいなキャッチの、パケが大きい写真付きのグロスは良かったです。よく見かけるやつですね。
クリアしか使っていないです。成分面は良いとは言えませんが何故か荒れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食品100%のリップなんてあるんですね!
メンタムは昔あわないかなと思ったことがありますが
食品なら大丈夫かもしれないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 16:03

私も同じ感じです。

かゆかったりピリピリするときもあります。

リップクリームは皮膚科で薬をもらってそれを代わりに使っています。


荒れる原因は人によると思うので合うかどうかわかりませんが
ディオールのマキシマイザーというグロス(リップにもなる)があるのですが、
それは荒れません。というか皮がめくれて綺麗になります。
1日我慢しなきゃですが。
カプサイシンが入っているので最初はピリピリしますがそれが平気なら。

綺麗になったらディオールの口紅塗ります。私は荒れないです。

食生活や睡眠不足だったりするとすぐに荒れてしまうので
毎日塗れる状態ではないですが。

今のところディオールが一番合います。

逆に全然合わないのはシャネル・メイベリン・資生堂系はダメです。
ドラッグストアで売っているものもほぼダメです。

ただ本当に合う合わないは人それぞれですし、ディオールも外資系ブランドなので
刺激が強いかもしれないです。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外資系のブランドは合わないことがありそうな
イメージですが、合う合わないは人それぞれなんですね。

秋本番前に深みのある色を見つけないなと思っているので
あれこれ試してみようと思います。

お礼日時:2011/09/14 16:01

ファンデーションを塗る前に


「ヴァセリン」を少し塗ると良いですょ^^

ドラックストアで手軽に手に入りますし♪
青いキャップで大きさが二種類あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下地でだいぶかわるのかもしれないですね!
ためしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!