プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国ではこういう童話があるらしいのですが
食糞文化があるのですか?

韓国の童話「おいしいウンチ」

「韓国人は糞を食べる」の質問画像

A 回答 (4件)

童話の話だと思います…



現実にはないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそう信じたいです。糞を食べる様な習慣は理解に苦しみますからね。

お礼日時:2011/09/09 20:37

流石に、人糞は食べないと思いますが、人糞酒「トンスル」があるそうです。


私は、見たことも飲んだこともないので、真意は分かりませんが。。。

http://rocketnews24.com/2009/07/31/%E9%9F%93%E5% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3% …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人糞酒トンスルですか・・・
私もお酒は好きな方ですがさすがに呑もうという気になれませんね・・

お礼日時:2011/09/09 20:44

韓国には李氏朝鮮王朝時代まで、嘗糞という、


大便を嘗めて健康診断をする文化がありました。

嘗糞(しょうふん)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%98%97%E7%B3%9E
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人糞酒に続いて嘗糞ですか・・・まいりました。もう言葉は出ません。
これぞ世界に誇る朝鮮族のたった一つの文化かもしれません。
あっぱれ朝鮮

お礼日時:2011/09/09 20:50

 尿を飲むのと同じような健康法としてあります。


 昔からあるようですが今はごく一部の人がやっているようです。

 全国を旅して歌を歌って歩く歌い手(パンソリ)というのがいました。今は各地に定着して歌の教室を開いたりしています。伝統音楽として人間国宝の指定者もいます。
 そういう人間国宝の人が、「声の調子が悪いときに うんこ汁 を飲んだ。」とエッセイに書いているのを読んだことがあります。

 韓国朝鮮の人は昔から健康オタクです。
 「体に良い」と聞くと、目の色が変わりますよ。
 
 先月も初めて日本に来た韓国人。仕出し弁当の梅干しを「これは何だ?」と言いながら口にして、直後に「ウェ~!」と吐き出して「食べるんじゃなかった!ウェ~。ウェ~。」。
 私が「慣れないとそうなりますよねぇ。でも、体にいいんですよ。」といった途端、同じテーブルにいた韓国人全員の表情が変わりました。
 そして、まだ梅干しを食べてなかった人たちが「体にいいんなら食べてみようか。」と箸をのばし始めました。
 やはり「ウィ~!」と顔をしかめたので、「その酸っぱいのが体に良い成分なんです。」と言うと、「酸っぱいのが良いのね?」と言いながら、ゴクリと飲み込んでました。
 「ウィ~」の思いっきりしかめっ面の人たちを前に「酸っぱいのが、クエン酸で・・・・・・・」「疲労回復に・・・・・」とか説明を加えると、「買って帰ろうか。」「おみやげにもなるしね。」という人も現れました。
 体に良いものは積極的に取り入れます。人間、健康が一番ですものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

朝鮮人、健康オタクなんですか?知りませんでした。
すぐ切れて怒号をあげるのでカルシウムでも摂取した方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2011/09/09 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!