アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、高校生までの子供に英会話を教えています。今の仕事を続けるなら、このまま会社でひたすら頑張りぬけばいいのですが、結婚しているため、数年後には子作りのため、現在の仕事を辞めるか、セーブすることになる予定です。 そのときにどういった状況になるかわからないので、役に立つ資格をとっていきたいな、と思っています。好き嫌い関係なく、将来社会復帰したときに、職に困らないような状態にしたいと思っています。
どんなものがあるでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

#1です♪

私の経験談で書かせて頂きますね^^;

例えば、貿易関係はもちろんTOEIC○○点以上とか
求められてきます。
あとは自動車関連の企業に多いですね。

ご結婚されてるのでしたら、一番手っ取り早い(笑)
のが、派遣会社に登録されては如何でしょうか?
CMでもよく目にする、『上司に恵まれなかったら・・・』
などといった会社です。

以前新聞広告でみたのですが、英語が使える方だと
『時給1,900円』とかって出てました。
派遣だとある意味で企業に束縛される部分もありません
し、登録会社によっては社会保険なども充実してます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、派遣ですか。
いつか派遣を利用するときに、強みがより多くあるように、今からコツコツと英語の勉強だけでなく、より有利になることを少しずつ勉強していきたいと思います。
ありがとうございました。

別の方で先に回答させていただいたのですが、こちらのご質問を見て状況がわかりました。

。。

復帰やセーブする場合に、英語教育の場にはもう戻りたくない、別の仕事をしたい、という意味の事をおっしゃっていると受け取れるご質問なのですが、そういう事ですか?

そうでないのならば。。。
今のお仕事が出来ているという事は、英語に関してはもう十分にお力があると思われます。経歴上も実績として英語力の証明になるでしょうから、TOEIC対策くらいをやって、スコアをあげとくのが良いのかな?と思います。
選ばなければ、英語力だけでも仕事にありつく事は可能です。あとは、現時点でMicrosoftのアプリケーションを使えない場合は使えるようにしておくのは必須だと思います。

好き嫌い関係なく、というのは、私個人としては職探しの時に無理です。これから数年間も時間の余裕がある訳ですから、就職情報を集めて、ご自身の志向を探ってみると、大変良いと思います。就職情報は・・・例えば、Daijobとかその他人材派遣・斡旋会社とか、日経とか、gooのようなポータルとか、定期的に情報満載のメールマガジンを配信してくれるので、その辺で動向をみつつ、志向を探る、というのがやりやすい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

英語だけで仕事はあるものでしょうか。
現在の仕事につくまでにいろいろ職探しをしたのですが、英語プラス何かが必要だな、とかんじたのですが・・・。パソコンは遊び程度につつけるくらいなので、本格的に勉強しておいたほうがよさそうですね。英語の方も、現在の仕事の準備に終われてしまって、英検やTOEICなどの試験勉強が一切できていないので、こちらも退職するまでにどうにか頑張って高得点をとれるようにしてきたいと思います。
ありがとうございました。

英会話を教えているのでしたら、

TOEICを受けられてはいかがですか??

私は現在転職を考えているのですが、上記スキル
を求めてくる企業は多いですね。
あとは、行く業種によっても求められる資格や
スキルは様々だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにTOEICや英語だけでも就職に有利そうな企業とは、どういったものがあるのでしょう。
すみません。英語バカなもので・・・。英語=英会話の先生と単純に考えて今の会社に入社したため、それ以外の企業のことや就職傾向などが、全くわかっていません。もし、よろしかったら教えてください。