アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロボコップでも職質は必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • 全く必要無いって事も無いだろうけど、殆どやらなくて良さそうです(笑)

      補足日時:2024/04/06 21:21
  • 銃みたいな物が映ったとしても、おもちゃ買って帰る人とかだったら問題無しで終わるだけですよね(笑)人間みたいにこんな格好で歩いてるからもしかして、なんて事はやらなくて良いわけでやられる市民側にとってもやる側にとっても随分な時短になりそうです(笑)

    「ロボコップでも職質は必要ですか?」の補足画像2
      補足日時:2024/04/07 10:07
  • ロボコップが人間の警官みたいに職質する必要有るか?って話です。薬容疑だって、バイタル計測機能とか使えばやってるかやってないか分かるんじゃ?手配犯だって、データベースが入ってるんじゃない?

      補足日時:2024/04/07 10:11
  • ロボコップが実現してくれりゃ、職質なんて面倒くて迷惑な捜査方法が無くなるんじゃないかと期待してるんです。そうなってくれりゃ、どんな服でもヘアスタイルでも大手を振って好きなので歩けるようになりそう(笑)そうなってくんないかな(^^)

      補足日時:2024/04/07 10:17

A 回答 (5件)

あなたならみんなから職質されるよ。


そもそも自分から職質されるような服装や行動をしてるのに文句言うのがおかしい。
    • good
    • 0

いやいや軍曹さん!


すみません!
なら、ロボコップは、市民を守るポリスマンなので、決して職質は必要ないかと思います。
これからの未来において、人口減少に伴い警察官も減るわけですから、日本も犯罪、事件に対して、手に負えない、見過ごすことになりますから、ロボコップみたいなスーパーポリスマンが必要不可欠ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボコップの機能でスキャンしたって、一般人は先ずヒットしないと思います(笑)

お礼日時:2024/04/07 10:22

ロボコップだからこそ職質を必要でしょう。


もし、夜歩いている自分の後ろでロボコップがいたらと思うと・・・
職質は必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボコップが実現したらの話です。人間と違って色々機能付いてるから、透視機能とか使えば職質あんまりしなくて良さそうですよね(笑)どんなファッションで歩いてる人が居ても、透視機能とか使えば危ない物持ってるか持ってないか一目瞭然なんじゃ?

お礼日時:2024/04/07 10:06

職質する側じゃ?

    • good
    • 0

日本にいたら必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間と違って色々機能付いてるから、透視機能使って刃物とか銃とかみたいな物が映った人だけ一応確認で止めれば良さそうですよね(笑)
だったら、殆どやらなくて良さそうですよね(笑)包丁買って帰る途中の人とかだったら問題無いわけで(笑)

お礼日時:2024/04/06 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています