アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今年の春から大学生になる声優志望者です。
小学生の頃からずっと声優になることが夢でした。
しかし現実的に考えて声優を目指すということは大きな博打であるため、学校や会社に通いながら通える養成所に入所したいと考えております。

最初は東京の大学に行きながら養成所へ通うつもりだったのですが、諸々の事情で京都の大学へ進学となりました。
今までずっと東京の養成所のことばかり調べていて、関西の養成所の情報においては恥ずかしながら知識ゼロの状態です。

そこで皆様にお尋ねしたいのですが、関西地方、できれば京都、大阪付近の声優養成所で、大学に行きながらでも通える良い評判を受けている所をお教え願えませんでしょうか。
プロ就職率の高い養成所、有力事務所とつながる養成所など、どんな評判でも構いませんので、情報を戴けますと幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

「関西 声優養成」で検索してみてください。
>プロ就職率の高い養成所、有力事務所とつながる養成所など・・
いきなり高望みし過ぎではありませんか?
あなたがどれだけの才能がある方かわかりませんが、そのように甘い世界ではありませんよ。
debutできるかどうか、debutしても食べていけるかどうか、本当に考えていますか。
成功する人はほんの一握りですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事をいただきまして、ありがとうございます!
「関西 声優養成」ですね、早速検索してみたいと思います。
そうですね、高望みが過ぎるかもしれません。
出来るだけ条件の良い養成所の情報を、と焦ってしまいましたが、そんなに上手くいくわけでもないのに今から絞り込んでいては実力相応の養成所が見つからないかもしれませんね。
条件など付けずに、広範囲で探してみたいと思います。
的確なご助言をありがとうございました!