プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、10ヶ月前に帝王切開で出産しました。
術後の回復も順調だったし、病院の先生にも問題ないと言われました。
でも、出産してからというもの、毎日ではなかったですが、排便のときやちょっと便が溜まったときとか、凄い腹痛に悩まされてます。
最近本当ひどくて、毎日のように激痛と下痢に襲われるので、明日病院に行こうと思ってます。

なぜだかわかる方いたら、教えてください(;_;)

A 回答 (2件)

私も4年半前と1年半前に、帝王切開で出産した者です。


最初の出産の後、どのくらい経ってからか忘れましたが、座った状態から勢い良く立ち上がると、左側の下腹部に激痛が走る時があり、心配になり、とりあえず内科に受診しました。

場所は大腸や子宮や卵巣などの辺りで、エコーで見てもらいましたが、特に異常なし。
痛む時とそうでない時があったので、そのままにしておきました。

そして第2子妊娠の時に、産科で聞いてみたら、帝王切開の際の内臓の癒着のせいかもしれないと言われました。
同じく帝王切開で出産した知人も、同じように痛む時があると言っていたので、やはり同じ癒着のせいかな?って思いました。

今現在も、たまに体勢を変えると痛む時がありますが…。
質問者様も心配ですから、一度受診されたら良いかと思います。
その際、内臓の癒着も念頭に置かれたら良いと思います。
    • good
    • 1

大腸カメラをされることをお勧めします。


帝王切開とは別の病気が隠れているかもしれませんし、内視鏡のある消化器内科に受診してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!