プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しく書くとかなり長くなるので簡潔に質問させていただきます。

只今大阪の夫と別居中で1歳の息子と地元の福岡で2人暮らししています。
離婚寸前まで行きましたが子のためと夫が福岡へくる条件でとどまりました。
が、現在夫は
過去の(結婚前)住民税、保険料、携帯代未払い借金あり
過去に(結婚前)薬物によりC型肝炎の持病
いつかは長期による治療が必要でその間仕事できず
病気のせいで保険入れずそのため治療中保険もでない
年金未払い
全身にタトゥーあり
バツイチ
屈折した性格
モラルなし
夫の父親は自分のために離婚させたがる

いくら子のためといえ、自分が原因で別居にいたったにもかかわらず反省がない、あれこれ要求をしてくるような夫と生涯を共にするのは地獄に行くようなものですか?
人間の本質は変わらない。
変わろうともしない。

私はもし一緒にいるなら福岡に家を買うつもりで頑張りたいと思っていますがあれこれ要求をしてきてどうも協力的じゃありません。
できれば家族みんなで暮らしたいけど…かなり悩んで最近までうつ病になりかけていました。
もし、私の立場ならどうしますか?

A 回答 (4件)

私だったら離婚します。



苦労するのが目に見えてますから。
他の方も回答されてましたが、メリットがないです。
あなた様がしっかりしている方でしたら、子供も素直で元気に立派に育つと思います♪
私の友達でも何人か離婚してシングルマザーで立派に子育てしてます。

私見ですが…、自分の過ちを悔いて本当に強い意志がない限り、人はそう簡単には変わりません。
有言実行の出来ない口だけ男は世の中に沢山います。
不躾な質問で申し訳ないのですが、全身タトゥー&過去の薬物…旦那様は普通のお仕事されてた方なのでしょうか?
極道の方とかではないですよね?
過去に私も同じような方とお付き合いした事があったもので…。
極道の方なら別れた方が賢明だなぁと思ったもので。
失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は極道ではありませんが、結構な悪さをしてきたようで無免許ということも最近まで隠されていました。仕事はリフォーム業をしていますが詐欺紛いで私はよくわかりません。確かにメリットがないのに一緒にいる理由がわからないです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 08:03

そんな極道と生きると決めたのでしょう?



嫌なら手を切るべきです。

あなた様の立場ならって云われても、私ならばそんな人間は最初から選ばないと思う。

そういう男に惹かれてしまう。ならば仕方ないかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なら手を切るべきですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 08:05

なぜ別居するに至ったかはわかりませんが、



>過去の(結婚前)住民税、保険料、携帯代未払い借金あり
過去に(結婚前)薬物によりC型肝炎の持病
いつかは長期による治療が必要でその間仕事できず
病気のせいで保険入れずそのため治療中保険もでない
年金未払い
全身にタトゥーあり
バツイチ
屈折した性格
モラルなし

上記のようなことは結婚してからわかったことですか?

>自分が原因で別居にいたったにもかかわらず反省がない、あれこれ要求をしてくるような夫と生涯を共にするのは地獄に行くようなものですか?
人間の本質は変わらない。
変わろうともしない。

そう思うなら離婚するべきです。ここでがんばってやり直して!!と意見をもらってもたぶん無理ではないですか?おそらく自分の中で答えはでてると思います。

私なら離婚します。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


旦那さんと一緒にいるメリットが見当たりません・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!