プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歳が12歳です。 健康のためにドックフードを主に与えていたんですが(たまに老犬用のチャム)何か家で作る料理教えてください。みなさん何を与えていますか?

A 回答 (2件)

我が家にはマルチーズが2匹います。


3歳と2ヶ月です。
今は主にドッグフード”ユカヌバ”を与えていますが、
好物は何故か素麺です。
レタスなんかも食べさせたりしてます。
特に調子が悪くなったりはしなかったです。
でも実家のマルチーズは柿が好物で
良く食べていましたがドックフードは全然食べなかったです。
残念ながら11歳で天国に行ってしまいましたが・・・
我が家はドックフードを主食に味の薄い副食(魚や野菜をたいたもの)を与える様に心がけています。
参考とまではいきませんが、なにかのヒントにでもなればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/11/10 18:52

やっぱりドックフード(ドライ)が一番だと思います。


家で飼ってる猫(犬でなくてすいません)は14歳ぐらいですが、キャットフード(ドライ)しか食べさせていません。(それ以外ほとんど食べません)
それが原因かはよく分かりませんが、今現在まで家の猫は歯も完璧に残っていますし、飼主から見て健康に見えます。
何の根拠もない意見ですいません。
家のペット:14歳の猫、3歳の犬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ドックフード食べているワンちゃんは元気ですよね。最近 食べなくなって困ってるんです。 薄味で何か作ろうかと思うんですが やっぱりドックフードがいいですね。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/11/10 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!