プロが教えるわが家の防犯対策術!

10カ月のロットワイラーですが40キロ位です。現在朝晩2回缶詰大さじ2ドライフード大人の茶碗1.5杯をあげています。おやつもあげてますが必ず器をずーっと舐めてます。どの位が適量なのかしら、どなたか教えてください。雄です。

A 回答 (2件)

お礼コメントありがとうございます。

まず、ロットは闘犬犬種ではありませんが躾を間違えると防衛本能が強く働き素人には扱えないほどの犬になってしまいます、牛や馬も倒す力がありますから人に対しその力が向いたら大変です、成犬になったら50キロにはなると思うのでドッグスクールに義務だと思い通ってください、散歩もままならなくなります。
さて生肉に関してアレルギーがない前提の話ですが
豚以外か適しているとおもいます。
変な話、肉屋で鳥1羽買ってあげて良いんです、お腹こわさなければ、後はラムでも牛でもドライにまず、100グラム混ぜても良いし、おやつに100グラムくらいでも。生骨は肉屋などで大腿骨買う人も居れば、生骨生肉は犬に闘争心を掻き立てる味だとし
与えない人もいます。
ロットは強靭なアゴの力を持ってます、生骨なんて
あっという間だとおもいます。
YouTubeでロットワイラーご飯、ピットブルご飯
で検索すると情報出てきます。
ロットワイラーちゃんは憧れの犬種です(^-^)
でもロットの底知れない力を制御する自信がないので憧れちゃいます。
お母様が散歩で転倒して大怪我なんてしないよう
心配してます。
    • 1
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。近くにお肉屋さんがないのでスーパーで胸肉とかササミとかから与えてみます。
因みに秋田犬2歳も一緒に預かっているので本当に大変です。もう転んでムチウチです。
またアドバイス宜しくお願いします。

ドライフード裏面の換算表示をみて計量してください。

茶碗1.5杯等の計量、目分量はやめてください。ロットちゃんは他の犬種より分量を多くする、
生肉のトッピングなど、筋肉量脂質など
体の作りをみないとここではなんとも言えません。
生骨など時折あげるとよろこびます。
うんちの状態はフード多ければ柔らかく、
少なければ固めと一般的に言われてますので
飼い主さんが見てください。
お皿をペロペロしてるのは足りないと言うより
名残惜しい…(笑)ごちそうさまの意と、家の子(シェパード)に関しては感じてます。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。実は息子がマンションで飼えなくなり預かる事になり色んな面でわからないことばかりで、生肉ですか?何肉が良いでしょうか?申し訳ないですが教えてください。宜しくお願いします。