プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります

不倫してそうな人のイメージって、どんなものでしょうか?

先日、事実無根ながら「○さん(私)って、不倫してるでしょ!絶対してるよー!」と
知り合って7年来の仕事関係の方(40代既婚)から言われました。

私は不倫・略奪愛など、人のものを取る生き方は好きではないので、もちろん
過去も現在もそのようなことはありません。

ただそう言われるには、自分でも気が付かない、何かしらの
雰囲気を醸し出しているのではないかと…、不安になりました
30代独身の年頃なので(笑)、気を付けるべき点は気を付けよう!と思います

そこで、タイトルの質問をさせて頂きます。

ちなみに、その言葉を私に言った方は違う会社ですが同業者です。
その方の奥さんは私の直属の上司(かなり怖い)で、2人が結婚前から
私も現職に就いていました。
私自身はチャラついてもいませんし、「明るく真面目に!」をモットーに
働き、プライベートでは、自転車乗って散歩して、友だちとご飯を食べて
時々実家に帰って♪みたいな普通の生活をしています。

*ここでは、「不倫してそうな人」のイメージのみをお尋ねします。
勝手ながら職場の人間関係の対処法などは、お尋ねしておりませんので
どうぞご了解の上、御意見伺えれば幸いです。

A 回答 (10件)

不倫しそうなイメージなんてアテになりませんよ。


私の知り合いの既婚女性で、子沢山で良妻賢母で夫とラブラブにしてて、絶対に不倫なんてしなさそうな女性が不倫してる人がいました。
あまりにも意外だったのでビックリしました。
人それぞれの主観なんて必ずしも共通してませんし、30代で独身の女性なんて今時全く珍しくないですし、気にする事ないですよ。
あえて言うなら、きっとあなたは美人なのに独身だから、疑われてるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

美人にはほど遠いです…
深く考えようとしないようにしていますが、個人的に不倫には嫌悪感を抱いているので、かなりショックです。

他人が私を見てそう思うなら、そう思われないよう、自分でも気を付けたいと考えるのですが…(涙)

お礼日時:2011/09/12 22:56

No.8です。



し、失礼しました~!

女性とはつゆしらず…、申し訳ございません。(恥)

ならば、再度ご回答を!

それはおそらくあなたが醸し出す妖艶さが原因ではないでしょうか?

社交性があって色っぽい女性は、不倫の対象になりやすい為、言った本人の願望も含めそのように言われるのではないでしょうか?

>「○さん(私)って、不倫してるでしょ!絶対してるよー!」って言った方もおそらく、

「だから俺とも不倫してよ。」と心の中で叫んでいるんだと思います。
具体的言わずに遠まわしにね…。

近くにそんな女性がいたら、オイラもそんな事を言って近づきたくなっちゃいますもん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます

先ほどの御礼で、入力ミスがあり失礼しました
「ありがとうございます。ポジティブな捉え方で…」
となるはずだったのですが、すみませんでした。

世の中は、桑原クワバラですね。。。
普通に地味なんです、私…。
たしかにある意味売り出し中なので、
小綺麗にするようには心がけています

上司の旦那様とはいえ、日頃から嫌なことを言う男性なので
いつもは聞き流していたのですが、今回は「どういうこと?」
と、心外です(不倫ってかなり、大っ嫌いな人間の行動です)。
普通に、受け流していましたが、ムカッとしています

お礼日時:2011/09/12 16:41

私は「不倫してそう」とは言われませんでしたが、私が独身時代に年頃の娘さんを持つ親御さん2組にそれぞれ「娘さんを紹介して下さいよ~。

」と別々に言った事があります。

その時のそれぞれの答えが同じだったのには笑えました。

「〇〇さん(私)は、いい人なんだけど遊んでそうでダメ!」

実際の私は恋愛には真面目で女性に対して遊んだ事も無く、周りにそんな風に見られていたなんて思いもしませんでした。

その時私が結婚していた状態だったなら、おそらくamaiamaimizuさんのように「不倫してそうな人」って見られていたのかもしれません。

では、何が原因なのかと省みれば、そこそこのルックス・万人に対し当たり障りのない接し方・饒舌な会話等そんな物が起因しているんではないかと考えた事があります。

amaiamaimizuさんも、そういった要因があるのではないでしょうか?

いい方に捕らえると「もてそう!」って事ですので、他人にはいい男に見えるって事でいいんじゃないでしょうか!
だってブ男には「不倫してそう。」なんて言いませんもんね。

そういう事にしときましょう、お互いに…!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doitbangbangさん

ありがとうご捉え方で、良いのですが。。。

わたし、、、女なのです(涙)

もしかすると知らず知らずのうちに、自分から加齢臭ならぬ
不倫オーラのようなものが出ていたら怖い!と思ったのと同時に
でも自分では、「不倫しそうな人」のイメージが湧かず
今回、ここで質問させて頂きました

お礼日時:2011/09/12 15:27

おばさんです。




30代で独身…というだけで考えなしに<なぜ良い人なのに結婚していないんだろう…>と、余計なお世話の詮索を一瞬でされたのでしょう。

不倫してそうな人のイメージっていうだけで反発を感じているんじゃありませんか?

確かに不倫のイメージは悪いですが、相手が感じた意味としては結構<褒め言葉>の代わりではなかったのかな…と、受け取りました。


・公私ともに充実して見える。

・おばさん臭くなく溌剌とした感じ。

・人生を楽しんでいる感じ。

・結婚に対してがつがつしていない。

・簡単に口説けそうな感じがせず、しっかり自分の考えを持っている。


不倫してそうな人のイメージって<良い女>のイメージを男性は持っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2011/09/12 13:52

未婚の人が不倫してると晩婚か未婚になる可能性が高いので、個人的には30代以上くらいの未婚の人は皆不倫してそうに見えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ、厳しい目を持たれていますね

気を付けなきゃ!

お礼日時:2011/09/12 13:51

まじめに一所懸命働いてて、面倒見がいい女性。


長女で弟をかわいがっている。
女友達と温泉に行くことができない。
父親がいないか、父親を嫌っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

ずばりイメージというご回答ですね

ありがとうございます

お礼日時:2011/09/12 13:50

私はもっとすごいこと言われました。



っていうか・・・いわゆるお局様クラスからしたら、私は雲の上1メートルくらい浮いてるらしいのです。
メルヘンの世界とか言われ、いびられましたが。

んで、先日、婚約者のお宅にお邪魔をして、初めて義姉の旦那さん(婚約者の姉の旦那さん)を紹介していただきました。

義姉は、43歳で、私と10歳違いますが、どうやら義姉にも私が浮いているように見えたのでしょうか。

『○○ちゃんて、怖い。可愛いふりしてうちの旦那、とられそう!』と。

なんで?あなたの弟さんと私は婚約しているのに・・・。

まぁ、それだけ女性らしく可愛らしい雰囲気なんだと思っておきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き流せ!ということですかね?

お礼日時:2011/09/12 13:49

NO1の方の回答に同意です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2011/09/12 13:49

此方の隙間を、こじ開ける相手の先制攻撃です。



自分は、しないとしても不倫に関する持論を述べません。
相手が不倫をして居て、同情を得て自分の言訳探しを
している場合が有り、知らずに幇助してしまう事も有る。

それから、面倒な揉め事に関わらされる事も有る。
言葉は、慎重に選ぶしかない。

TVドラマや小説・映画・芸能人等の浮気・不倫話に
話題をすり替える程度です。

他者も共通の話題で、その場を流す位でしょうかね?

貴方が、悪く無い生活してるのを他人に悟らせては為らない。

人生を生きるコツです。

獅子身中に、わざわざ悪い虫を取り入れ養い自身の栄養を
分け与える様なものだ。

清い部分と汚れた部分は二つでセット。

清いだけでは、周囲が異質に感じるんもんなのです。
世の中、そういう人が多いからそれを装います。

特に、汚れが酷く清いモノが少ない存在にとって貴方は鼻につくのだ。
(過去から今現在まで)

世渡りの心得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと理解できませんでした

お礼日時:2011/09/12 13:48

これはあなたの問題ではありません。


心理学(ジョハリの窓)で「人は自分を写す鏡」と言われており、他人がそうみえるというものは、実は自分自身を表しています。
すなわち今回の場合は、それを発言した方が不倫をしている、もしくは不倫願望があるということを意味しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2011/09/12 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!