アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ナンバーの車の最大寸法や最大重量とかってあるんですか?

マイクロバスの椅子を少なくして3ナンバーとかに出来ますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一応やっている方はいらっしゃるみたいですよ (かなり大変そうですが・・・)下記リンクを参照にしてください。


http://www.iso800.com/www.iso800.com/coaster/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL参考になりました。大変そうですが出来るんですね、驚きました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 23:40

3ナンバーというのは普通乗用車なので、最大寸法は全長12メートル・幅2、5メートル・高さ3、8メートルで、マイクロバスなら寸法は範囲内ですが、乗用車の基準(全面衝突安全や、側面衝突安全基準および、排気ガス)が、満たされていないので、乗用車として登録は出来ないと思います。


衝突安全や、排気ガス基準を満たすのはほとんど不可能なので、10人乗りのライトバンとして1ナンバー登録か、あるいは特殊用途(キャンピングカーとか、宣伝広告車とか)で、8ナンバーを取るかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寸法のほかに安全上の基準もあるのですね。参考になりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 23:30

無理でしょう。


多分8ナンバー登録となり普通免許運転可となるでしょね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!