アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのブラビア(20j3000)のリモコンを不注意でなくしてしまいました。メーカーに問いあわせたところ結構高くて送料も馬鹿にならない感じ。。。。なのでかんがえてしまいました。オークションなどでブラビアのリモコンのみ単体でいくつか売っていますが、モデルが違うと使えないのでしょうか?また、良い代替リモコンなどがあれば教えていただきたいのですが。。

A 回答 (3件)

電源とかチャンネルや音量などは基本操作は可能じゃないかと思います。

ボタンによっては機能しないと思います。

簡易的でよければ携帯やスマホでもリモコン操作出来る機種もあります。
    • good
    • 2

kDL-20J3000用のリモコンですよね?RM-JD010ですね。

3000円弱で買えますが・・・。
http://www4.plala.or.jp/soundcity/net/sub/rm/rm- …
http://item.rakuten.co.jp/auc-denkamura/10001006/

代替リモコンでも2000円前後しますから、価格差が倍とか3倍とかするならまだしも、これぐらいの価格差であれば純正品を買われた方が良いかと。
代替リモコンの例 SONY RM-PZ210D
製品情報 http://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PZ210D/
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000221721/
JVC RM-A523
製品情報 http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/remote/rm- …
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000266218/

また、代替(互換)リモコンだとSONY用の設定をしたり、ボタンの位置が違うのを覚えたりとかいう手間が必要になりますし、メーカー固有の一部機能(リモコンを使用した設定等)が使用できない場合があります。
やはり純正のリモコンを選ばれた方が良いのでは。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただいてありがとうございます。いわれたとおり純正品を買おうと思います。

お礼日時:2011/09/14 23:20

量販店に注文すれば送料は掛かりません。



オークションでも買えます。
KDL-20J3000対応品 新品です。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f10 …
1000円 送料200円 振り込み手数料等(ゆうちょ口座からなら無料)

純正品が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションまで親切に教えていただいてありがとうございます。いわれたとおり純正品を買おうと思います。

お礼日時:2011/09/14 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!