アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月12日に排卵させるためにhcgを打ちました。
そして 明日排卵済みの確認に行く予定です。
その時に 医師に着床を助ける hcgの注射をお願いしてみようと思うのですが 排卵後のhcgの注射を打たれたことがある方は だいたい どういう間隔で打たれてますか?
高温期何日目とか 回数とか 量(5000とか10000とか)教えてもらえませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

再度DEERです。

>今日の 膣エコーをした後に よくわからないんですが 膣の中を洗浄された気がしたんですが・・・ 
>もしそうならこれって 膣の中の精子をきれいにながしてしまったってことですよね。
> 確率さがりますかね?

精子はそんな所にはいませんから大丈夫ですよ!
とっくに卵管膨大部へいっています^^。

いたとして、膣内には精子の死骸はいたでしょうがね!

だいじょうぶ!

内膜も厚くなっていたのなら黄体も大丈夫だと判断されたのでしょう^^。

これもだいじょうぶ!
    • good
    • 0

こんばんは。



黄体に特に異常がない場合は、
排卵制御で5000IU、1週間後で3000~5000IUですね。

排卵障害や黄体に問題がある場合は、
排卵制御で5000IU以上、5日後で3000~5000IU、5日後で3000~5000IU
排卵制御で7000IU以上、5日後で5000IU~10000IU、5日後で3000~10000IU

とか、医師によっても違いはありますがこういう感じで打たれている方があると思います。

ごくまれに、黄体期で15000IU1回の方もありますね。

普通で3000~5000IUが1~2回だと思いますよ。

この回答への補足

相談しましたが 結局打ちませんでした。先生は 内膜も厚くなっているのでこのまま 妊娠できるように 祈りましょう・・・ってことで終わりました。
それで DEERさんに もう一つお聞きしたいことがあるんですが・・・
今日の 膣エコーをした後に よくわからないんですが 膣の中を洗浄された気がしたんですが・・・ もしそうならこれって 膣の中の精子をきれいにながしてしまったってことですよね。
確率さがりますかね?もう 期待が大きいだけに気になること多いです。

補足日時:2011/09/15 21:13
    • good
    • 0

私も同じく12日に排卵させるためのhcgを打ちました。

医師からは15日、17日にまた、その着床を助けるhcgを打ちにくるよう言われました。ですが、、ちょっと今仕事が忙しいのと、副作用が恐くて迷っています。
医師は「打っても打たなくてもどっちでもいい」みたいな感じだったので、たぶん今回は打たないと思います。
というのは、以前に1周期に2回、3回とhcgを打ったら子宮内に水がたまり、その後の排卵もうまくいかなくなってしまったことがあったからです。その時期は流産後で、ホルモンバランスが崩れていたこともあると思うのですが。
薬も注射もなんだって副作用はあると思うのですが、一度バランスが崩れると、元に戻るまでにけっこう時間がかかるのでその辺の判断がむずかしいですよね。お互い、うまく着床できるとよいですね。

この回答への補足

副作用もあるんですね。 今回相談しましたが 結局打ちませんでした。お互いにうまくいきますように。

補足日時:2011/09/15 21:08
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!