アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人とも若者の頃メディア上ではモテました。

特に後者は大学の先輩が本気でプロデュースしたから印象に強いです。予備校でも知らない女子が悪口話してましたし。

喫煙、薬物依存、リストカット(自害)など、とても義務教育が済んだ若者と思えません。まあ19才から31才まで自分もタバコは吸ってましたが。。。

平成の若い世代が精神力下がったか、たまたまネタになるからしつこく扱ってるか、どう感じますか?

A 回答 (7件)

タレントやアイドルは自分自身の事を自分の力で何とかしようとしないのですかね?



若い時から 仕事柄人の言いなりになって
こなしてきた結果なのではないか?と私は思うのです。

私生活においても
自分の事を自分で考える事をしない‥、
思考力の低下が 事件を引き起こした、としか思えないです。

加護ちゃんなんかは
12才から仕事‥。

困った時には直ぐに
誰かが何とかしてくれる(してくれた)
自分で考えなくも良くなっちゃいますよね?

喫煙騒動から不倫、今回の同棲相手の逮捕‥自殺未遂‥。

何をどう考えれば こうもゴテゴテになるのか‥

人って、思考と行動である程度は人柄が見えます。

困ったら 自殺未遂って‥思考と行動に
『怖い子だな』と
思いました‥。
    • good
    • 0

どんな時代でも国でも精神的に弱い人はいますね。


芸能人だから特に大きく取り上げられるだけです。

芸能人だろうが一般人だろうが、基本孤独で周りの気を引きたいんでしょうね。
ミュンヒハウゼン症候群ってやつにかかっているんでしょう。
    • good
    • 0

昭和時代にもそんな人はいましたよ。


中森明菜。
    • good
    • 0

江戸時代は子どもだって煙草吸っていたと言いますし、昭和の若い世代は眠気覚ましと平気でヒロポンやってたし、もう少し後の昭和の若い世代ではシンナー遊びが大流行してました。



平成の若い世代が特別と言うわけではありません。

マスコミが真実100%の報道をするとは思っていないので、彼女達に何があったかも分からないため責める気にはなりません。

20代で1度くらい間違えたって、まだまだやり直せることを今からでも周りの大人が教えて上げられたら言いと思います。

リストカットって自害ではなく自傷ではないでしょうか。
    • good
    • 0

周囲の大人(プロデューサー含め)が悪いと思います。


「一般常識」を教えたのか怪しい(多分教えてない)。
義務教育だってマトモに受けたかも怪しい(卒業だけなら出来るし)。
何もかもが怪しいのに子供の内はチヤホヤ。
大人(年齢だけ)になったらポイ捨て。

タバコのポイ捨てよりタチが悪い。

メディアもネタにしやすいから、さも大事件の様にしつこく
扱ってる様に感じます。
    • good
    • 0

 なんとも思いません。


『2人はTVでの露出が多かった』というだけの人間であり、あくまでの自分から見れば赤の他人に過ぎません。
 あくまで「有名人」というだけで、有名になれば人間として向上するわけでもないです。

そんな赤の他人の人生など、なぜ自分が心配せにゃならんの?
・・・と思ってしまいます。
    • good
    • 0

別に個人的にはどうでもいいです。



未成年で喫煙しようが飲酒しようが、薬物使おうが、自殺しようが。

やりたいなら勝手にやればいい。
義務教育や高等教育。こんなのもどうでもいい。

人間的に許される(迷惑かけない)ならば、勝手にどうぞって思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!