アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。26歳女です。
昨日、高校時代からの友人(26歳)の弟さん(享年24歳)が亡くなり、
本日がお通夜・明日が告別式です。
友人のお母さんとも仲良くさせてもらっており、
お家に遊びに行った際は弟さんも交えて、一緒にご飯を
ご馳走になる機会も何回かあり、今回の訃報はとてもショックで
最後のお別れに、告別式の参列を予定しております。

友人から、「今日は葬儀場に泊まって、寝ないつもりだから、
何時に来ても大丈夫だよ。」と連絡をもらいました。
私もその子が心配だし、告別式だとゆっくり会えないだろうから、
今日、通夜が終わって落ち着いた頃、葬儀場に行こうかと思ってます。
で、その際の服装ですが、薄いグレーのアンサンブルカーデガンに、黒のパンツでも
失礼にならないでしょうか?ほかに適切な服装があれば、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんわ^^



書かれている 服装で問題ないと思います。

通夜の席に参列する場合、急いで行くので目立たない服装であればいいのですよ

まして、その後に行くのであればまったく 問題ありません。

それからアクセサリー類も地味な物でキラキラ物はダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めての事なので、マナー違反でないかどうかが不安で…。
回答いただいて安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/17 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!