アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です

私は子供の頃ロクな思い出がなくそのことがコンプレックスになっており引きずっています
この悩みは根本的な解決が不可能な上、たとえ100億貰って遊んで暮らせる人間になれても相殺されるものではなく、このままでは満足に死ぬことが出来ないのではないかと思っています

しかし私は世間一般の女性より母性がかなり強い(と自負してる)ので小学生の頃から自分が惨めだった頃を代わりに誰かを幸せにしてやれればと思っていました
こうすることで凄惨な時代を代替できればと思っています

しかし肉体的にも精神的にも女嫌いな私に○ックスも結婚もあり得ません
非婚じゃ養子も持てないみたいですし
日本じゃお金払って母親になってくれる人っていうのもいないみたいですし
関係ないですがおまけに小学校に入る前までの乳幼児が整理的に受け付けられません

こんな私が子供を持つというのは贅沢なのでしょうか

A 回答 (8件)

養子、実子にかかわらず、「我が子」は諦めたらいいんじゃないですか?


子供はあなたの所有物じゃないし、あなたの身代りにもなれないので、凄惨な時代を代替してスッキリなんてできないと思いますよ。
いろんな心の傷があるでしょうから、幼児を受け付けないからといって、母性がないとも言えないとは思いますけど、なんだか自分勝手な母性だなーと思います。
だから、やっぱり我が子は無理なんでは?
みんな最初は赤ん坊だしね。

子供が欲しいと思うのは、自然なことなので贅沢でもなんでもないですが、
今のままでは、あなたが子供を持つのは贅沢とゆうより危険です。
子供は、物ではないのですから。
貰う貰わないとやり取りできる物ではありません。
子宝に恵まれる、と昔から言うでしょう。
子は、授かるものです。

いつか授かることがあれば、いいね。
    • good
    • 0

贅沢っていうか…



その子供にはいつか性欲が湧く、って分かってますか?

性自体に興味を持つのはわりと幼いうちから始まりますよ。

その時、ちゃんと性教育できる自信がありますか?
自分のトラウマを押し付けることなく、幸せな恋愛、幸せな性体験ができるようにですよ?

それが無理なら、ペットを飼って我慢なさったほうがいいです。
    • good
    • 0

あなたに子供が育てられるのでしょうか?


あなたの自己実現のために 関係のない子供の人生をあずけるなんて 出来ません 
まずは 自分の精神を正常な状態にしたほうがいいのではないかと思います
子供は 両親から生まれるもの
あなたが思う独りよがりの母性で あなたが思うような幸せを与えようとしても 子供は幸せにはならないし ひきずっている コンプレックスはなくならないです
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、そもそも他人に興味はありますか?



なぜかと言うと私の知り合いに両親が障害者で完全に結婚をあきらめた方がいるのですが、そういう人でも他人への接し方はある程度心得ています。別に子供にこだわる必要はなく「人として接する」ことができるかどうかです。

某映画(マンガ)のような他人の子供を育てるというストーリーもありますが、その主人公も子育ての大変さを知って大人と子供両方のすごいところを認めています。別に何らかの接点を持つ方法はあります(地域の行事に出ているとさまざまな年齢の方と付き合わないといけないので)がどうもあなたからは人間不信な一面が見えますので人生経験がもう少し必要な気がします。子供のほうが正直に大人を観察しているので考えさせられることも多々あります。それに親子は両方が人間として成長していくもんですよ。
    • good
    • 0

自分が産んだ子供でも、大変ですからね。



私もワンちゃんとかペットを飼ってみたらいいと思いますが…。ペットでも世話は大変ですよね。

海外の恵まれない子供の里親にはなれますよ。といってもお金を寄付するだけですが…以前タイに住んでて毎月千円で二人の子供が学校に通えたのです。たまに手紙を貰いました。
日本でもそういうことが出来るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

失礼なことを言ってごめんなさい。


それは「母性」ではないと思います。

たとえ小学校前の乳幼児が苦手でも、自分の子をもうければ自然に「かわいい」と思うし、守りたいと思うし、幸せにしたいという感情が湧いてきます。それが本物の「母性」です。

質問を読んでいると、満たされない過去をなんとかしたいという自己愛が歪んだ感情に思えてなりません。

他の回答者さんが言っているように、犬や猫などの飼育をして「母性」がどういうものなのか、もう一度考えてみてはいかがですか。

がんばってください。
    • good
    • 0

自分の代わりに子供を愛することは、子供にとっては不幸になる場合もあります。


子供が求める愛情の形が、質問者さんに足りなかったものと同じではない場合もあります。
だから、惨めな自分の穴を埋める形や、自分が他の女性より母性が強いことを証明するために、親になるのは避けた方がいいかもしれません。

足長おじさん的な存在として、子供の可能性を広げる手伝いをするのはどうでしょうか。
世の中には、経済的な支援さえあれば教育を受けられる子供も沢山います。
教育は子供の将来の選択肢を広げます(学歴とかの話ではなく)
それは、子供にとって最高の幸せのひとつです。

親として子供と生活することだけが、子供を幸せにすることではない。
もう少し選択肢を広げてみてもいいかもしれませんね。
質問者さんにとっても、関わる子供にとってもより良い選択肢が見つかりますように。
    • good
    • 0

正直おすすめしません。



なぜなら、幼少時の嫌な経験をお子さんにしてしまう可能性があるからです。

私も母親との確執があり、母のようにはなるまいと子育てに励んできましたが、実際は母親と同じ事をしてしまいます。

努力しても過去の体験は根強く、何とか押さえ込んでいる状態です。


自分の代わりに幸せにしたいとお思いなら、養護施設などに寄付をする形でかなえてはどうでしょうか。

ご自分で育てなくても、子供を幸せにする方法はいくらでもあります。

そちらのほうで考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!