プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦で、「私はこの大学を受けたい」と書いた紙を提出する期限が、先週の火曜日まででした。

次の日の水曜日に校内選考と言って、この人がこの大学に指定校推薦で受験できるかどうかを話し合うみたいなやつがありました。

でも、指定校推薦で受けたい大学があります。
もう不可能でしょうか?
明日学校休みだし、学校に電話しても誰もいないみたいで…。

どうしても受けたいのですが…

A 回答 (3件)

どうしても受けたいのですが…





水曜日の会議で、推薦が決まっているひとに「私が行きたいから諦めてください」と言って説得してください。

どうしても行きたいならその程度の他人から「ひとでなし」「常識知らず」と思われることなど苦にならないはずです。

だいたい、高校での締切と、大学での締切には差があります。
何か事故があって、高校からの指定校推薦の書類が遅れるようなことがあっては一大事なので、高校での締切は前倒しになっております。
    • good
    • 2

先週の火曜日締切でよく水曜日に選考があってもう終わっている


今日は5日も過ぎた日曜日・・・

それは無理でしょ
    • good
    • 4

先週の火曜が締め切りであり、その決定会議が翌水曜日に行われた。



つまり、もう選考は終わってしまったと言うことでしょう。つまり、不可能です。
その為の期日と締め切りです。

冷たいようですが、貴方が大好きなコンサートチケットの予約が過ぎてしまったと過程したとき
過ぎた後で予約が取れることはないのと同じです。


希望的観測を言うのであれば無駄とわかって火曜日に担任に相談するぐらいでしょうか?
それ以上の回答は出てこないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています