アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半来月顕微授精を受けようと考えている者です。
今までに5回移植してますが(採卵3回凍結胚2回)一度新鮮胚で妊娠するが11週で繋留流産しました。毎回胚盤胞までいく卵が取れるが着床しません。
前回医者より前回の血液検査の結果、卵巣の機能が低下しているので早いほうがいいと言われました。
前回の採卵で胚盤胞までいった卵1個を凍結しています。
次回顕微授精をする時は採卵からもう一度したほうがいいと言われましたが

 それは卵巣が機能しなくなる前に少しでも多く採卵しといたほうがいいという意味でしょうか?
私としては凍結している一個に賭けてみたいとも思いますが
今までに凍結胚で着床まで至った実績がないので
また無理なのかな~とも思うと採卵からしたほうがいいのかとも・・・
みなさんならどうしますか?

A 回答 (1件)

30半ばの主婦です。


私も体外受精の末、息子を授かりました。
私の場合は、息子を授かるまでに、採卵3回、移植は6回行いました。

6回目の移植は、アシステッドハッチングした凍結卵でしたよ。
それまでは、新鮮胚も移植したことがありますが、全て、かすりもしませんでした。

結局、体外受精をはじめてからは1度転院もしました。
もともと住んでいた県内で一番有名なクリニックにかよっていましたが、
そこで採卵2回、移植4回が全滅だった時点で、転院を決め、

首都圏で最も実績のあるクリニックに転院しました。
すると、採卵1回、2回目の移植で授かりました。

病院選び、医者選びの大切さを実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。転院して出来たっていう方達が多いので
正直病院との相性があるんだろうなって思ってました。
次回凍結胚を戻してそれがダメだったら
転院を考えてみようと思います。
産婦人科と同じなのであまり不妊治療には力を入れてないのかなとも思います。
地元では評判がよくあまりにも患者が多いので
じっくり話を聞いてもらえるって感じではないのも
ふにおちない部分もありましたが、自宅から近いというのと
金額的に良心的かなと思って通い続けてました。
次はもっと不妊治療で好成績な病院を探してみようと思います。

 

お礼日時:2011/09/20 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!