プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、会社の健康診断の結果が返ってきました。
その結果は 心電図で下壁梗塞の疑いとありました。
少し前に胃潰瘍で入院していたこともありまして心配しています。病院に行くにしてもどうしたものかと考え(大学生の子がいます)結論が出ません。夫には話していません。どうか良いお知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

それは、一日も早く心臓外科のある病院へ行かれることです。

質問者の方は女性の方のようですが、女性の方の心筋梗塞の中には、男性のように胸に激痛が起るといった典型的な症状がほとんど現れない場合が少なくありません。 
 実は、私の母が、全く痛みのない心筋梗塞だったため、診断が遅れて心臓の壁に穴が開いてしまい、手術を受けたものの約1ヵ月後に亡くなりました。
 恐ろしい話ばかりで申し訳ありませんが、心臓病というものは、病状が急速に悪化していくものです。
 もう一刻の猶予も許さない状態です。私の母のようにならないためにも、明日にでも病院に行かれることをおすすめします。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pub_info.html
    • 0
この回答へのお礼

今、とても躊躇しておりますがあなたのお母様のことを思いさぞ残念な思いでいらっしゃると思います。
私も大学1年の子を思い今入院とか何かあるとこの子に充分なことをしてやることができないのでは・・とか色々考えています。;
やはり病院に行かなければならないのですね。
ちょっと寂しいですね。
お返事有難うございました。

私の知り合い女性が、人間ドックで肺の異常を指摘され再検査を指示されましたが、自覚症状がないため、そのままにして、次の年の人間ドックでも同じく再検査を指示されたため迷いながらも再検査したところ、肺ガンとわかりました。

1年もほっといたので、若かいこともあり進行が早く余命半年と宣告されました。
健康診断も健康かどうか診断するのですから、自覚症状がなくても指示があったら受診した方が良いのではないでしょうか。
検査の結果、何もなければ良いことですし、特に心臓病や癌は、早ければ早いほど良いのですから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
子供がまだ大学生でお金がかかります。
私が入院したらと思っただけでゾットします。
でも本当に自分でも心配なので明日は病院へ行ってみようと思ってます。ちょっとこの後心配ですが・・・