アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故不細工は友達や恋人が出来ないのか
貴方の考えをお聞かせください

ちなみに僕の考えです↓

始めて関わる人の内面は分からないので
とりあえず始めは容姿で判断しますね
不細工も容姿で判断されます
何も容姿とは顔の形やパーツの美しさだけではありません
その人の表情、しぐさ、服装等々色々ありますね

不細工な人は、
自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きている人が多いと思います
そしてそれが表情、雰囲気に出てるんだと思います
だからまず第一印象が良くありませんから
他人の興味をひきつけません
なので深い付き合いをする事がありません

そもそも深い付き合いをしたとしても
自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きている人
こういう人は性格も不細工です
よく『人間は内面だなんて綺麗ごと』なんて聞きますが
そういってる本人の顔も性格も不細工なので
内面で判断する人間も寄り付きません

不細工でも魅力ある人間は自分の周りにいます
明るい笑顔、やさしい心の持ち主で
常に仲間内の中心的存在です、彼女もいます
自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きていません。


結論としては
顔が不細工な人の多くは
その環境に負けてすさんだ心の持ち主が多いのでモテない
顔も性格も不細工だからモテない、です。

僕の場合はこう思ってますが
皆さんはどう思ってますか?

A 回答 (6件)

違うと思います。



30代の彼女居ない暦=年齢のブサイクです。
今でこそ他人を妬み羨み生きていますが、20代の頃はそうではありませんでした。

他人を思いやり、優しい心で女性と接すれば、いつか自分の内面を好きになってくれる人が現れるのではないか。
そう思ってました。

努力もしました。
外見にお金を使い、女性心理も本やネットで毎日のように勉強しました。

それでもまったく相手にされず、僕は絶望しました。
ブサイクがいくら努力をしても、内面を磨いても無意味なんだと知ってしまいました。

ブサイクってだけで、恋愛対象から外れてしまうんです。
どれだけ努力をしても、対象ではないので恋愛には発展しません。
『ブサイクだけど良い人』ってだけです。

『彼女が欲しい』
この夢はブサイクにとって、ものすごく実現する可能性の低い夢なんですよ。
宝くじを当てるほうがまだ確立は高いと思います。

性格が良くてもブサイクだとモテない。これが僕の出した結論です。
自分自身の人生で証明しました。

女性は男の内面など見て居ないんだと。
女性は男を見た目でしか判断しない生き物なんですよ。

この回答への補足

モテるかモテないかで言ったら基本不細工はもてないと思ってます
しかし綺麗な容姿に変るメリット、お金などがあればモテると思ってます

僕が言うのは
『何故不細工は彼女や友達が出来ないのか?』
ということであって
モテるモテないの話では無い事をまず理解をお願いします
もしかしたら僕が誤解させる書き方をしていたのが原因かもしれませんが。

モテる、モテないについても思う事があるので
自分の考えを書いてみます↓

貴方がお金持ちだとして
『不細工でもお金さえあればモテる』
さて、これは嬉しいですか?
極端に言えば貴方に言い寄る女性は貴方に興味はありません
お金に興味があるだけです、嬉しいですか?

では、イケメンアイドルグループの場合
言い寄ってくる女性が興味があるのは容姿だけです
『格好いいからきっと○○だ』と淡い期待を持っていることでしょう
TVだけでその人は分かりませんからね
さて、そんなのでキャーキャー言われて貴方は嬉しいですか?

どちらにせよ
馬鹿にされるよりは良いと思うかもしれませんね
しかし、それで貴方は満たされますか?
それで満たされるのならば
お金を払って風俗に通い続けたらいいと思います
飲み屋で金をばら撒けばいいと思います。

モテるかモテないかが全て、
とは僕は到底思えません
モテても心底嬉しいと思いません
自分をきちんと見てくれる人
その人と出会えたら、それが一番幸せ、そう思っています。
------------------------------------------------------------------------

僕は貴方ではないので、貴方の人生や経験は分かりません
なので今から失礼な事を言うかもしれませんが
的外れなことを言ってたら
他人だからしょーがないとスルーしてください

20代の頃は他人を恨むことなく
人に優しくし、オシャレにも気を使い
女性の心理も勉強した、といいますが
その努力はすべてが正しい努力だったと思いますか?

他の回答者さんの補足にも書きましたが
不細工には不細工のオシャレがあると思います
年老いたおばさんに派手な服は似合わないように
オシャレでも不細工には似合わない服ってあると思います

彼女が欲しいが為に必死に女性心理を勉強したといいますが
彼女が欲しいと思った理由ってなんですか?
必死すぎる男は男である僕からみても引きます(下心満載な感じがして)
そういう感情を女性も感じたんじゃないでしょうか?


他人にやさしく接した、といいますが
そのやさしさは本心ですか?
俺は不細工だから、優しくしないと駄目
なんて不純物が混じったりしてません?

『俺は人を大切にするために、自分を知り、自分を磨き
精一杯努力してきた、全力を出し切った!』

と心から言えるのなら
運がなかったとしかいいようがありません
そして
内面を見てくれている人と付き合うには
運がなければ絶対に無理と認めざる終えません。

あと可能性があるとしたら
内面を見てくれる人に出会えなかったのは
若い世代の頃だったからかもしれません
恋愛に対して未熟で
だから内面を見てくれる人が現れなかった可能性もありますよね
30代なら、内面を見てくれる人、いるんじゃないですか?


単純に言ったら僕は
『貴方は本当に心が綺麗な人間だったのか?』
と疑っています
失礼きわまり無いかもしれませんが
どうかお許しください
所詮僕らは他人同士です。


話がまた変りますが
不細工にも美人、美男子にもメリットデメリットがあります

失敗して、学んで
次は良い人と出会えるように経験を生かせる
そういう事を学べる付き合いを多く出来るのが
美人、美男子のメリット
不細工のデメリット

内面をしっかり見てくれる人と出会える可能性が高い事が
不細工のメリット
美人、美男子のデメリット

メリットでも人によってはデメリットに変えることもあるし
その逆もしかり
僕も含め、人は綺麗になる努力はしますが
不細工になる努力はしません
世間一般的に
不細工よりも美人、美男子の方がメリットが沢山あると思っているのでしょう
しかし不細工にもメリットはあります
不細工に生まれてきたんだから
もう整形以外にどうしようもないんだから
不細工のメリットをフルに活用するしかありません
他人と比べて恨み、妬み、では
一生一人である事が確定します。

『もう俺は諦めた。』なんて言わずに
性格の良い人間を目指し続けたらいいと思います
そうすれば、恋人は出来ます

何故言い切れるのか?

それは貴方が自分人生で証明したというように
僕にはとてつもない不細工の友達がいて
そいつは魅力を持ち、恋人がいるからです

たとえ恋人が出来なくても
性格の良い人間を目指す事に価値はあります
性格の良い人間は他人をあらゆる形で助ける事が出来るからです。

補足日時:2011/09/21 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分とは全く正反対の回答で
色々と考えさせられ、とても良い刺激になりました
有難うございました。

お礼日時:2011/09/21 19:00

自分の価値に繋がるから。



例えばあなたの知人男性に彼女がいたとします。
その彼女がめっちゃくちゃ可愛いくて美人だとします。
そうなるとあなたはその知人男性を高く評価して仲良くなりたいと思いますよね。

逆にその知人男性の彼女がめっちゃくちゃブスデブだった場合は特に知人男性を高く評価しないし別に仲良くなりたいとも思いませんよね。


モテる人は不細工な人間を相手にしないからね。上記の例を見ればわかりますよね。
不細工な人間といると自分の価値が下がってしまうから不細工な人間とは付き合いたくないんです。
    • good
    • 0

あなたの質問の答えは一言。



あなたの性格は歪んでいる。

この回答への補足

人に何かを伝える時は『言い切る』だけじゃ到底伝わりません
言い切るだけというのはただの自己満足で終わってしまいます。

補足日時:2011/09/21 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答内容に対して『有り難い』とは一切思ってません
それは自分に対して否定的だからではありません

何か自分に対してコンタクトをとろうとしてくれた事に対してお礼を言おうと思います
有難うございました。

お礼日時:2011/09/21 19:06

同意。



あと、美人と不細工の扱いが違うて意見あるが、美人は美人の損がある。

この回答への補足

7024359さんの回答に回答者さんに対しての補足を付けさせていただきます

皆さん回答有難うございます
時間があるときに個別に補足とお礼を書こうと思っています

補足日時:2011/09/21 07:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaorinzzzzさんの回答に、
回答者さん全員へ当てたメッセージを書かせていただきました

>7024359さんの回答に回答者さんに対しての補足を付けさせていただきます

7024359さんといってまね僕,,,
朝起きたばっかりだったので寝ぼけてたのかもしれません、すみません。

『美人にも損がある』僕もそう思います
しかし一方で
自分も含めて人は綺麗になる努力はするけど
不細工になる努力はしませんから
見た目が綺麗な方がお得!と言う人が多いんだと思います

たまに物凄く奇抜なファッションをする人いますよね
昔ヤマンバとかいましたよね?
ああいうのは見る人によっては凄く不快に感じると思います
オシャレというのは自分の為(自分がモテる為、自分を飾る為)ではなく
人の為にするものなのかもしれない、、僕はそう思います。

お礼日時:2011/09/21 19:20

フットボールアワーの岩尾やピースの又吉ってすごいお洒落に気を使ってますよね。



彼らがモテるという噂を聞いたら、つい「わかるわかる」と言ってしまいそうです。

なぜなら、がんばっているから。

この回答への補足

リンカーンで有吉が
キャイーン天野に言った一言
『身の丈にあったオシャレをしろ。』

凄く同感しました
基本年老いたおばさんに、度派手な格好は似合いませんよね
それと同じ様に
不細工には不細工のオシャレってもんがあると思います

岩尾さんや又吉さんが普段どんなオシャレをしているか分かりませんが
tomoさんが『がんばってる、オシャレに気を使ってる』って思うほどならば
きっと人がみて気持ちよいオシャレをしているんでしょうね!

補足日時:2011/09/21 17:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

お礼日時:2011/09/21 17:50

質問の内容が少し矛盾してますよね?



でも、大体、言いたいことは分かります。

不細工の大半はその環境に負け、性格が悪いのでもてない。
不細工でも環境に負けずに良い性格の人は交際できる。

・・ってことですよね。

まあ、大体おっしゃるとおりだと思いますが、後追加するのなら

不細工と美人(美男子)は、同じことをやっても、他人は
違う評価を与える

・・・ってことかな。

この回答への補足

>質問の内容が少し矛盾してますよね?

どこがどう矛盾、考え方の辻褄が合ってないのか
詳しく知りたかったです
自分は全く矛盾していないと思って書いてますから


『不細工と美人(美男子)は、同じ事をやっても、
他人からの評価は違う』

自分もそう思いました
アイドルは笑うだけでキャーキャー言われますが
不細工はそうはいきません
美女、美男子の方が自分の理想を重ね合わせ易いのでしょうか?
つまり、相手は美人、美男子の事をちゃんと見ていないのではないか?
って思います

想像した相手の姿に自分の理想を当てはめて
それを信じて疑わなくなるんではないかと思います
これが本当だとしたら
美人、美男子は損ですよね
見てくる人は、その人の中で想像された自分を見ているわけですから
後からになって、『幻滅した。』とか言われる場合もあるでしょうね

良い例があります
あるアイドルグループの一人が何か悪い事をしたとき
それまではファンだといってた人が
急に批判しだしたなんて事、目や耳にした事ありませんか?

補足日時:2011/09/21 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番早くに回答有難うございました
指摘されている矛盾について詳しく書いてあれば尚嬉しかったです

お礼日時:2011/09/21 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!