アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はよくアニメを録画するのですが、ディーガのDMR-850で録画モードはDRかHLで録画しております。

録画容量の関係で、HLだと2クールのアニメはちょうどBD-R全て録画出来るのですが、DRだと1クールのアニメだと録画するアニメにもよるのですが、ちょうど全て録画出来たり、できなかったりします。
DRで録画容量を2000MB以上食う場合は出来なくなります。どうしても、BD-R DLを使わないといけなくなり、それだと逆に録画容量が中途半端に余ってしまい、無駄が多いのです。

100GBのXLが出ていますが、まだ高いし自分のDMR-850では使えないし、まだ使わないと思います。

それで、75GBくらいだとちょうどアニメを全話録画するのにちょうどよかったりします。多分、67272MB以下くらいになると思いますが。

25GB、50GB、いっきに100GBと増えられても、使いかってがちょっと悪い気がしますが・・・

録画はHXがおすすめなどといってますがどうなんでしょう?
番組によってDRで録画した方が、録画容量が少ない場合も結構あるんですが・・・
http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-bd.html

皆さんは録画BDに録画する時、どうされてますでしょうか?
参考までにお聞かせください。

A 回答 (1件)

先月BDレコーダーを購入した者です。

私はHLでブルーレイディスクに保存してますね。ドラマを1クール保存したいときは丁度良いですし、アニメも2クールぴったり入りますから。
1クールのアニメだったら、別の1クールアニメと一緒にしますね。
最近のだと「あの花」と「まよチキ」みたいに。
気にしなければどうにでもなりますよ。

画質は個人の価値観によるものが大きいので一概には言えません。DRじゃなきゃダメだと言う人もいれば、見れればOKなんて人もいますし。
TVのサイズも関係してきますから、単純に26~32型より大きいTVをお持ちでしたらHX以上が宜しいと思います。22型以下だったらHLでも全く問題ないと思います。HL未満は個人的にはお勧めしません。

私の個人的意見が参考になるか分かりませんが、少しでもお役にたてればと思います。

この回答への補足

やはりそうですよね。
HLは無難な画質という事でいいと思っているのです。
DRでもHLよりも録画容量が低くなる番組はないみたいなので、BDにも丁度はいりきります。

自分もアニメはシュタゲやとある魔術の禁書目録IIなど録画したりします。

これらをDRでBD一枚で入りきらなかったのが悔やまれます。
せめて、75GBが実在すればよかったのですけどね・・・・。

次にDMR-BWT500-Kなどどれを買えばいいのか価格COMで悩む所です。

• 0