プロが教えるわが家の防犯対策術!

有酸素運動を毎日20分~30分くらい行いダイエットをと考えてますが有酸素運動とはどんな事をしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ウォーキングです。

それとヨガ、自転車などです。
無酸素運動というのは、しんどいことをすることです。
速く走る、エアロビスク(有酸素もあります)、自転車を思い切りこぐなど
です。

これでよろしいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく実践してみます★

有酸素運動とは、どんな運動でも良いので15分以上続けて行った状態をいい、いわば「普通に酸素を取り込んでいる状態で行う運動」のことです。

その逆で瞬間的に力を入れてする運動、ベンチプレス(バーベルを上げ下げする)等のいわゆる筋トレは総じて無酸素運動と呼ばれます。

有酸素運動として一般的なのはウォーキングやジョギング、自転車で走ったりといったものが考えられます。

いずれも自分の体力に合った内容で行うのが良いでしょう。

無理をせず、怪我や故障のないようにするのが長く続けるコツです。

ダイエット目的ならば食事面にも気を使うと早く効果が現れるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい返答ありがとうございます。
さっそく無理の無い程度でやってみます。

一番気軽に行えるのがジョギングです。

ウォーキングは負荷が弱すぎる。
自転車もしかり(スピードあげたり、坂道登るなら別)

ただジョギングもいきなり始めるのは大変だと思うのでウォーキング(速歩)とジョギングを併用してやるのがいいと思います。

私も最近始めましたよ。

私は今まで水泳をメインにやってました。
2、30分泳ぎっぱなしでもかなり効果があります。
ジョギング、自転車に比べもっとも効果が高いのが水泳です。

私だったらジョギングと水泳を併用して変化をつけて運動をしてもいいかなと思います。
ただ、毎日やる習慣をつけるのは結構大変だと思うので週3、4回を目安に始めることを薦めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は営業職の為なかなか時間の調整がうまくできませんがなんとか頑張ってダイエットします★
お返事ありがとうございました。