アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着用は義務化されていますか?

違反すると罰則がありますか?

A 回答 (4件)

回答の補足への補足で失礼します。



罰則は運転手が受けます。
回答者の皆さんがおっしゃるように、すでに施行されています。

バスは「立って乗っている客はどうなるんだ・・」ということで、観光タイプはシートベルト全席装着ですが、路線タイプはまだ未装着です。

で、
>タクシーに罰則がないっていうのはふざけていますね?
運転手が罰則を受けることになるので、客扱いが微妙だっていうことです。
シートベルトをしない客は乗せない・・・っていうと、また「乗車拒否」っていうことで別の問題になりますし・・・。
障碍をお持ちの方、妊婦の方など、シートベルト免除になる場合の確認も難しいですし。
酔っ払いにいちいちシートベルト装着を指導するのも難しいですし。
極端な話、意図的にシートベルトをしないことで運転手や会社に対して営業妨害できてしまったりしますからね。
今のところ関係機関で協議中かと思います。
    • good
    • 0

No.1です。



点数加算のみで罰金はないです(だから書かなかったのですが・・・・すべての違反に罰金あるとか思ってません?点数のみのものも多いですよ)。
    • good
    • 0

あれ、バスは良いことになっているけど。


後部座席ですよね。
タクシーも、客がすることになっている。
違反です。

この回答への補足

タクシーに罰則がないっていうのはふざけていますね?

パチンコが私設賭博ではないって言うのと一緒ですね?・・・・・・・・・・

補足日時:2011/09/25 08:49
    • good
    • 0

3年も前になってます。


罰則は違反点数+1です。

この回答への補足

罰金はいくらですか?・・・

補足日時:2011/09/25 08:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!