プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アレルギーと歯痛が重なり市販の『ベリー錠』という薬と市販の鎮痛剤『イブ』を併用してしまいました。

頭の後頭部と顎に蕁麻疹が出て痒いのですが、これは薬疹でしょうか?

また、薬疹だった場合どのような処置をすれば収まりますか?保険証が使えず病気に行けないので、分かる方いましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

原因が想定できるときはそれから離れる。


できるだけ触らない、かかない。
冷やす(寒冷蕁麻疹の時は温める) 一般に温まるとじんましんはひどくなる。痒いときはかかないで冷やすと良い。
休養する。
病院を受診して適切な薬を処方して貰う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず冷やしてみます。来週の末まで保険証が使えないので辛いです。頭痛もあるのですが、やはり鎮痛剤は飲まない方がいいですか?

お礼日時:2011/09/25 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!