電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな時?

そのまま時の流れに身を委ねますか?

A 回答 (17件中1~10件)

相手の本心とか素性とかが何となく感じられるよになったときやな。

こうしたらこう来るやろなと思ったとおりの反応が来て、苦笑するときとか、歳食ったなあ思う。透けて見えるもの、キレる歳でもなくなったわ。(苦笑)

ただ、めんどいわー思うても、やり過ぎたらあかんわね。そこは反省で、老獪にはまだまだや。(苦笑)

違う価値観を拒否することなくがっつり受け止めてこそ、人の幅が広がるもの。時の流れには逆らわず、でも飲まれることなく、歳を重ねて鈍感にならへんよに気をつけてますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生場を踏むと色々なこと身につきますね。

飲まれることなく、鈍感にならないように・・・
いい志向だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 14:45

つい最近もネットで同じアンケートに答えたけど、徹夜しようと思ってもできなかったり、できても朝寝ちゃう時。


近い所だと27時間テレビを徹夜して見ようと思って起きていたけど4時頃ダウンして8時頃まで寝ちゃってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡魔にはかてなくなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 14:46

昔の写真の自分の顔が、鏡に映る自分の顔よりどう考えても若いのを発見した時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真www
その通りですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 14:40

 AKBのあるメンバーの父親が、自分と同い年であることを知ったとき。


 すなわち
「高校生くらいまでは、アイドルといえども年上がほとんど」
「高校を卒業した頃から、同い年のアイドルが多くなる」
「20歳くらいになると、年下のアイドルが多くなる」
「そして50を過ぎた今、アイドルの親と同い年になる」
 「そのまま時の流れに身を委ねますか」というご質問には、50代には50代の良さが、60代になれば、60代の良さがあると思いますから、「その通り、そのまま時の流れに身を委ねます」という答えになります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・アイドルのことは確かに言えますね

その時々で良さを生かして【かっこよく】
素敵です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 14:39

ちょっと気を許すと、太り易くなった。


坊主ヒゲですが、ヒゲにも白い物が混じり始めた。
>そのまま時の流れに身を委ねますか?
いいえ。
年をとるからこそ、それなりの若々しさは保っていたいですね。
度外れはダメですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白いものですかぁ~


若々しさの秘訣を自分なりにもってるのって
とても大切ですね。
的外れなくお洒落にいたい。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 14:36

50歳♂


細かい字が読めなくなり…携帯は、でか文字仕様。
H な絵を見ても勃たなくなり…オナニーはするけど…
夜中まで起きてるけど…昼間は、深く寝ている完全夜型
に以降…しかし、家からは殆ど出ない。

どうしたものかね…医者に行くと当然の如くあしらわれる
からな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日光を存分に浴びる生活しましょう~
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 14:25

元々ストレス性の胃炎や、十二指腸潰瘍なんかがあるんだけど、



つい先日、胃カメラ飲んだときに、

「食道は若いんだけど、胃や十二指腸は、年取ってるね~、38だっけ?

これは50代の胃だよ~」 Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

粘膜が薄くなって、胃が弱くなりました(o`・ω・)ゞデシ!!

脂っこいものを食べると、大概、おなかが痛くなります(o`・ω・)ゞデシ!!

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

アンチエイジングかぁ~~、胃腸にはできるのかなぁ~?

あっても多分やらないと思うけど。後は太る一方だろうし。。。

 #実は高校のときからウエストが変わってない♪
 #特殊な古式武術のおかげでもあるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12歳上の胃((+_+))
食生活には気をつけなくてはね。

体系が変わらないってのはいいことです。
特殊な武術で内臓も鍛えれるといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 14:23

『よっこらしょ‥』


こんな言葉が先に出る‥いや~、歳とったなぁ‥。ヤダヤダ、しかし 仕方がないので 流れのまま‥。
歳とる事を受け入れて 生きてこ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よっこらしょ」確実にでますね。
そうですね、受け入れることはいいことかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 14:16

40代前半のおっちゃんです



●細かい字(薬の能書き等)が読みづらくなった
●毎週末の草サッカーの疲れが2~3日取れなくなった
●夜、起きているのが辛くなった
●スーツのウエストを「3cm出し」するようになった

以上です。

>そのまま時の流れに身を委ねますか?

そうですね。特別「アンチ・エイジング」はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れの回復は確かに遅くなりましたねぇ。。。

アイチエイジングwww
今の自分と向きあうってことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 14:14

だんだん無理が利かなくなり無理をすると体や臓器などに変調をきたすようになってきました。


もちろん対策を立てて取り組んでいますがまだまだ甘いようで…。
それから十代二十代が若いとかじゃなくて子供に見えてしまう、つまり遠い世代に見えてしまうときにも思います。あと年配の方にお兄ちゃんと言われたりするのに子供にはおじさんと言われるので「そうか、そうきたか…」と。
やはり歳をとったんだなと思います。
でも気持ちはいつでも若く張りのある人でいようと思っているので頑張ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!
無理すると即体調変化に現れますねぇ。
努力もしますけど、中々。。。
年上、下から、同じこと言われます。
中間的存在とも言えますけどね。
気持ちはホント大事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!