アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー女です。

今度、同じ年の友人(女)が結婚します。
その式で、歌を歌ってほしいと言われているのですが、
おすすめの歌を教えてください。

ちなみに旦那さんは一つ年上なので、
招待客はほぼ同年代か、
あとは、上司や親せき含め、上の方々がほとんどだと思います。

あまり若い歌を歌っても…と思い悩んでいます。
ぜひ盛り上がる歌を教えてください!!

A 回答 (3件)

一青窈の「ハナミズキ」はいかがでしょう?



だいたいどの年代の方でも知ってる曲かと。

「君と好きな人が100年続きますように」という歌詞が、結婚式向けということでよく歌われてるみたいです。

私も友達の結婚式で歌いました。
なかなか好評でしたよ(^∀^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハナミズキ、いいですね!!
ちょっと静かな曲かなーとも思うのですが、
検討してみます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 21:50

最近の曲ですが


福山雅治の『家族になろうよ』
年齢関係なく理解のできる歌詞かな、と思います。


個人的には
中島みゆきの『糸』
つじあやの『ぎゅっと抱きしめて』
http://www.youtube.com/watch?v=wS91SZUDYS8

英語もokでしたら
『the rose』
http://www.youtube.com/watch?v=m2wv3FrVBZc&featu …
日本語歌詞を一緒に流したら良いかもしれないですね。

同じ歌の和訳が都はるみさんによって歌われています。
『愛は花、君はその種子』 私は好きですが結婚式には向いてないかも。
http://www.youtube.com/watch?v=7F2evK5XwRI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
福山さんの歌しか知りませんでした…(汗)
英語は苦手ですが、都はるみさんがカバーしてる曲もあるんですね。

お礼日時:2011/10/02 21:49

フジファブリックの「wedding song」なんていかがでしょうか


結婚式にはぴったりだと思うのですが・・・・・ちょっと若いですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと知らない人が多い気がします…。
でも、結婚式にはいいですねー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!