アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

方法ありますか?(会社に内緒で)

15キロ位離れた自宅でso-netの光でインターネットは出来てます。
会社のパソコンは比較的新しいディスクトップです。

A 回答 (6件)

まあ、モバイル系の機器をつなげばできるでしょう(会社が山奥にあり携帯の電波も繋がりにくいなら別ですが)

ただし、そんなことしてバレたら普通はクビです。ネット環境がある企業でも使用でネットにつなぐと懲罰がある可能性があります。ましてやネット環境がないのに使うとなるともっと重大な行為になりますよ。
やめましょう。
どうしてもネットが見たいなら個人でスマホを買ってそれで見ましょう。それだって、サボっていると判断される可能性が高いですけどね。
    • 0

ネット環境が無い、の意味は

(1)会社内のネットワークはあるが、インターネットに繋がっていない。
(2)会社のPCは、1台づつばらばらに使われている。(LANにもつないでない)

(2)は、特定企業との業務受託契約で、取決めしている場合があり(特に、
ソフトウェア開発会社)、この場合、外部とのネット接続は、貴方の
懲戒免職ですまず、会社が潰れます。

(1)は、日本銀行他、金融機関に多く、自動車の研究所等、懲戒免職+損害賠償
(製薬会社で2億円請求の例があります。)です。

会社の敷地内に、全く別の建屋を建て、2つの建屋間は、入退室管理システム
を設置し、承認を受けた人間しか入れない環境を作り、そこに外部ネットを
引くのが、現実解です。
    • 0

何に使いたいのか分からんけども、ネット見たいだけーとかならパソコンでどうこうして危険な橋渡るより、スマートフォンとかの方が良いんでないの?

どうしてもパソコンが良いならE-MobileとかWIMAXとかあるけどさ。
    • 0

15km離れた自宅のネット環境とは関係なく、別途モバイル通信端末(イーモバイルなど)を契約すれば、ネットにつなぐことは(多分)可能です。

ただし、セキュリティ上、ガードが掛けられていて、Administor権限がなかったりすると、接続したり必要なソフトをインストールすることが出来ないかも知れません。この辺りは、お勤めの会社のシステム管理者に聞くしかないですが、聞けば却下されます。

以上が質問に対する回答です。

老婆心ながら、昨今、企業内のIT環境は情報漏洩などがたいへん厳しく、私の勤めている会社では課長格以上が、過失であってもPCの紛失、盗難、なんらかのデータの流出があった時点で、降格もしくは最悪懲戒を受けます。
課長以下の社員であっても、処分を受けます。

会社のパソコンを会社内のLAN環境以外に接続する、ということは、そのセキュリティに関して、一切無管理の状態になるというのは恐らく会社側として、もっともまずい状態でしょうね。それが原因で、個人情報流出となったら新聞沙汰になり、それをまったく管理していなかったという会社側が責任を追及されるでしょう。

なので、いいことは一つもありません。やめておいた方が良いですね。
    • 0

ノートパソコンかネットブック持ち込んで

ウイルコムのデータ通信カード差して
つなぐ\(^^;)...マァマァ
    • 0

携帯電話会社や各プロバイダが提供する、

モバイル接続を利用するくらいしかありません。

バレたら即クビで間違いないですけどね。
中小企業なら見逃してくれるかもしれませんが、
場合によっては中小だからこそ社長がキレたら終わりという。
    • 0