アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復興増税が国会で審議されていますが、公務員の給料二割削減は遠く、NHKでは平均 平均年収が1000万円を超えているとか、これでも受信料を払いますか。

公務員宿舎建設はして給料削減はしないで増税に賛成できますか。

どじょうは、総理になる前に言っていたことを全て反対に変更して、増税だけは変更していません。

総理は狂っているのでしょうか。

A 回答 (8件)

「復興名目で付け替え要求」

3.5兆円復興費膨張 増税に拍車
怒・怒・怒!
調子に乗るなですね!
増税に乗っかり私腹を増やそうとしています!
許せな~い!怒
ところで、復興税予算の内訳が出てるサイトどっか知りませんか?
回答欄で質問してしまいました。
失礼致しました。
    • 0

今はねじれ国会なので、何も出来ないんです。

震災対策しようとしても、自民党が対策が遅いと言いながら
補正の成立を送らしているのです。

震災対策が上手くいけば、自民党が次の選挙で危ないんです。

国会中継の自民党の質問もアラ探しばかりでないですか。
ねじれはそんなものなんです。
    • 0
この回答へのお礼

≫今はねじれ国会なので、何も出来ないんです。

いいえ 出来ます。 やる気さえあれば。

労働者派遣法。ーー提出したら自公が反対したら 次は無いから通過。

天下り ーーー提出したら自公が反対したら 次は無いから通過。 

国民年金法ーーー   提出したら自公が反対したら 次は無いから通過。

今の野党は、共産党や社民党の 反対 反対 なんでも反対 何故でも反対。
ではなく、国民の信頼を得られるか 得られないかが、判断基準になっています。
今までの自民党ではありませんから、衆参のねじれは無視できます。

NHKの給料が1000万と報道されましたが、

どうも違和感を感じます。
他の資料では1600万、というのがあります。

誰かが細工しているんではなかろうか、と
疑っています。

そもそも民主党は、無駄遣いを減らせば充分だ、
増税の必要はない、として政権を取ったのです。

そして、あらゆる公約を片っ端から反故にして
公約とは正反対の増税をやる、というのですから
開いた口が塞がりません。
    • 0
この回答へのお礼

≫そもそも民主党は、無駄遣いを減らせば充分だ、 増税の必要はない、として政権を取ったのです。

この民主党の考え方はそんなに間違っていませんね、極左先生のために中止がよくないのです。

1600万円直ちに間違いとはいえませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
市役所で   民主党が勝ったら
A子 子供手当て本当にもらえるの

私 もらえるよ 何で

A子 もう一人子供を作りたい。

私 待て待て 子供手当ては一年だけだ 最長でも二年
   どこにお金が有るの。

A子 ---

私はA子を救いました。

公約とは紙に書いても 実印も自筆が無いので、公言なのです。

ゴキブリは人間世界を監視して、詳しく知っていますが、どじょうは鍋になるときに初めて人間社会を知るのです、だから増税と狂っています。

10兆円の予算組むのなら、10兆円の税を集めないとソロバンが

合わない。

好景気になってから増税と言っていた結果が、1000兆円の国の借金。
これを先延ばししてどうするのかと言いたい。

仮に国債で100兆円の大盤振る舞いをして、それが税になって
100兆円返ってくる事は考えられない。せいぜい10ー20兆円程度でないか。
残りはどう仕舞しようとしているのか聞きたいものだ。

今が良ければ、後は誰かが仕舞するだろうと、甘い事を云う政治家は信じられない。
まさか日本に好景気の時代が来ると思っている方が居るのも信じがたい。

<総理は狂っているのでしょうか>
当たり前のことを言っていると思いますネ。

誰でも税を上げるのは云いたくない。
好景気になってから税を上げれは良いと云うのも易しい。

好景気にもしもなるのであれば、その時の総理は自分で無いのだから
つい、言いがちだ。

責任政党だから、言いにくい不評の増税を言っていると思いませんか。

この回答への補足

民主党が政権とるために言った事。
天下り 仕分け 年金 公平

などなどなどいいましたが、何か実行しましたか。

公務員 地方公務員が一般企業よりも大きくバランスを欠いています。
増税の前に出費を抑えることでしょう。

民主党で景気のための政策が何か成功しましたか。

≫仮に国債で100兆円の大盤振る舞いをして、それが税になって 100兆円返ってくる事は考えられない。せいぜい10ー20兆円程度でないか。

10ー20兆円税収があるのならば、19兆円の復興税は不要ですね。

1000年に一度の災害を5ー10年で対応する考えが狂っているのです。

住宅ローンを突然に5年で返済しろと言うようなものです

• 0

産経ではざっくり1000万と報道していますが、実際はもっと上だとの指摘もあるようです。

「NHKの平均年収は1000万円 NHK出身閣僚2人を前に民主党議員が優遇批判」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110928/pl …

”隠れ公務員”どころか、”隠れ貴族”ですね。この状況で、法に訴えてでも受信料という”隠れ税金”を徴収しようとしているNHKは、ほとんど、”隠れやくざ”ではないでしょうか。どじょうは、いつまで隠れているのでしょうかね。”隠れ総理”にでもなるつもり?

下記画像は、おふざけなのでお許し下さい。
「復興増税とNHKと公務員給料」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

外国では太っている豚は自己管理できないとして、人の上には立てません。

どじょうの世界では大将でも、人の世では 鍋

どじょう(笑)は財務省のいいなりですからね。

確かにNHK平均給与は1000万円を超え、国家公務員の平均650万円に対してどじょうも考える必要がある的なコメントは残しています。

NHKはいらない。若しくは必要な人だけ加入し、法律を改正すべき。
    • 0
この回答へのお礼

受信料が幾らか知りませんが、2000円を復興にしたら 約1兆円になります。

チャンネルは 1chで十分ですし、仰るとおり必要な人だけ加入ーーー。

にしたら誰も加入しないでしょうね。

NHK職員の給与が一千万円を超えているという情報はどうやって入手されたのでしょうか。

下らない噂、耳障りのいいデマを便りに不満を募らせるというのは誰かの策略に乗っている場合が多いですよ。公務員宿舎の新築が皆無だとは言いませんが、多くは老朽化が進んで住むに堪えなくなっているものをだましだまし使っている例が多いですよ。物事を判断する場合には予断を持たず、信頼に値する情報だけをもとにしてこれを行なうようにしないと、国を滅ぼすことになってしまいますよ。

今増税をしないで6兆円を超えると言われる復興資金を調達しようとすると、それは国債に頼るよりなく、それは日本の国際的な信用を落す結果になると総理は考えています。私はそれには反対の意見の持ち主ですが、私だけは財布の紐を弛めず、誰か、たとえば公務員やNHK職員からはぎ取れと言ってもそれは全く不可能だし、あまりにも手前勝手で賛成できないご意見ですよ。

浸水している船の上で、やれ誰が悪いの、誰が修理費を持つのと内輪もめをしているうちに船が沈んでしまったらどうするのですか。

この回答への補足

最悪の回答になりましたね。

ちょっと検索するだけでした。

• 0

今の時期に増税する時点で頭がおかしいです。

安住を財務大臣につけている時点で期待する方が悪いというものです。
民主を選んだ国民が悪い。諦めてください。
    • 0
この回答へのお礼

諦め切れません。
一度あることは二度有る 二度ある事は三度ある。

鳩山 管 どじょう

四度目に夢をですね。