プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人の皆さんに質問です、この世の中、「悪」の元凶とは何でしょうか・・!?

A 回答 (9件)

元凶として権力もそうかもしれないと思いました。



あと

太陽でなくても月がなくても人類は存在できなかったですよ

ちなみに月は少しずつ地球から離れていますよ・・・

ただし、影響が出るまで人類が持つかどうか知れないけど

すいません

ちょこっとツッコミ入れていました^^;

この回答への補足

なるほど・・・

補足日時:2011/09/30 11:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2011/09/30 11:34

人間

この回答への補足

やっぱり!・・・

補足日時:2011/09/30 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2011/09/30 11:28

法、法言いながら、平然と脱法するえらいさん。

見習ってずるいことばかりするのが増えている。独裁者ばかりのドラマを作って「上意下達」の日本にしようのサブリミナルをやってる(水戸黄門だの吉宗だの)並び「自分でやんなさい。」「別れるのは自由」ばっかり国民に吹き込んでいるメディア。「セレブこそすべて、美男美女こそ、金メダルこそ」だの。そうすると名もなきに「シネ」と言ってるのも同じ。ために人と人の関係はいよいよ希薄になり、人口も減少一路。経済もガタ落ち。日本沈没。
ちなみに日本の自殺率は世界6位(世界には130以上の国がある)だそうです。

この回答への補足

怒ってますか・・?しかし、御尤も!

補足日時:2011/09/30 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2011/09/30 11:33

「太陽」だね!



太陽が無ければ地球上に人間も存在しない.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解

お礼日時:2011/09/30 11:04

我慾



生命(人間を含む)欲はあるでしょうけど生きるための欲があります。
それを悪だと言うのであればすべてを無にしなければなりません。
でもそれは悪だとは思いません。
本能を悪とするのは悪という概念がなくなってしまう気がします。

したがって「我慾」が「悪」の根元・・・

元凶・・・ですか元凶だとどうなるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2011/09/30 11:03

「正義」でしょうね。


ひとは各々の正義を主張し押し通そうとして様々の不幸を生み出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2011/09/30 11:03

悪の元凶とは、「命」です。



人の心だとか、欲だとか、人間そのものだとか、食物連鎖の頂点に立つ物だとか、
様々な意見があると思いますが、すべてをひっくるめて、
「すべての命」が無くなれば悪も存在しません。

生命の存在しない星に「悪」が存在しないように、
命が無くなれば、良い事も悪い事もすべてが自然の出来事となり、
「善悪」そのものが無くなります。

この回答への補足

なるほど・・・

補足日時:2011/09/30 09:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2011/09/30 09:07

げん‐きょう【元凶/元兇】


悪党の中心人物。悪者のかしら。転じて、諸悪の根源。

NO1のご回答者さま同様人そのものです。

人のいない世界をちょっと想像してみて下さい・・
悪なんて存在しないのがお分かりになるでしょう。
人がいなければ、存在しようがない・・ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2011/09/30 07:41

人間の世界だけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2011/09/30 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!