プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人とランチをする予定でした。
当日の朝にメールが来てキャンセルになりました。
理由は納得しているので、残念でしたがしょうがないというか・・・

で、当日その人と仕事で会い、謝罪があり、「怒ってる?」と聞かれたので「怒ってないよ」と言いその場は終わりました。

ここからなんですが、フォローのメールがないのです。
男性だから?直接謝罪したからこの件は終わりなのでしょうか?

3日連絡ありません。
こちらからメールしても(たわいもない内容の)しても良いのでしょうか?
相手から連絡来るのを待っていたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

謝った、許された



ココで終わりだと思いますね
「フォローとかないの?」とか訊かれたら
「なんで?終わったのに未だ引きずるの?」ってなります

恋人でもないなら、もう約束はしませんね

ただ、貴女からメールが来ないから
「怒ってないとか言って、怒ってるな」
と考えているかも知れませんね

恋人でもない彼に、必要以上のフォローは求めない方が良いです
男がそこまで気を回すのは、取引相手か彼女だけです

待っていても彼から連絡はないでしょう
貴女からしてあげればいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに彼女でもないので、そこまで求めたらいけませんね。

普通に連絡してみようと思います。

お礼日時:2011/10/07 13:12

これが彼なんです。



埋め合わせとか考える男ではない。
この前の埋め合わせに、○○で食事はどう?

こんなことのできない男ってだけですね。
それでもいいのなら、またメールでもなんでもされたらいいです。

でも、多分また別のことで、あれ?っていう対応に。

感覚が違うんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もうすうす気づいてました。あれっ、違うかもって。

でも好きなうちは連絡してしまうんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 13:15

>で、当日その人と仕事で会い、謝罪があり、「怒ってる?」と聞かれたので「怒ってないよ」と言いその場は終わりました。



こういうやり取りがあれば、男ならこの件に関しては、これで終わったと思います。
こういうことが無かったということで、普通にメールをやり取りすれば良いです。
(男にとっては終わった話のはずの)ランチをキャンセルした件を持ち出すのはご法度です。それをやったらウザい女と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。そこで話は終わっていますよね。
何もなかったようにメールしてみます。

お礼日時:2011/10/07 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています