プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、彼氏と距離を置いていて不安で眠れません。

付き合って半年、これまでにケンカ等一回もしたことなく、かなりうまくいっていました。(ちょっとどちらかが機嫌が悪くなることがあっても、すぐに元通りでした。)

彼氏からの熱烈なアピールで始まりました。彼氏はなかなか人を好きになれず、長い間彼女がいませんでした。こんなに人を好きになれたのは、かなり久しぶりだと言ってくれてました。私自身、彼氏の愛情はたっぷり感じてました。

しかし、少し前に彼氏を怒らせてしまいました。何回も元カレと連絡をとらないと言ってたのに、とっていたことが原因です。私自身、本当に元カレとは何もないし、彼氏も今まで優しく「連絡しないで」と言ってくれてたので、そんなに気にしてないと思って軽く考えてしまってました。

私たちは、たった半年の付き合いだけど、年齢適なものもあり、結婚についてお互いにできたらいいね等、前向きに自然に話せてました。

しかし、この件で私との将来が不安になった、少し考えさせてと言われました。
私は、焦ってすぐに電話で謝り、もうしないから…と言いました。

でも、結果は怒りで先のことは考えられないと言われました。私は反省してるし、これからもずっと付き合っていきたいと思ってるから。話せるようになったら連絡して。とだけ、伝えました。

それから10日ほど経ちますが、まだ連絡はありません。

この間に私は、自身のことを振り返り、今まで彼氏を傷つけるようなことを言ったりもしたけど、彼氏はずっと優しく受け流してくれてたことを思い出しました。何をしても何を言っても、大好きだと言ってくれる彼氏に甘えてました。

私はできることなら、彼氏に許してもらって、彼氏のことをもっと大切にしたいです。

彼氏とは趣味の活動で、それから何回か会いますが、目があっても無愛想で話しかけにくい雰囲気です。

私も、恋愛経験は多い方ですが、彼氏との関係はかなり濃いものだったと信じてます。

彼氏からの連絡がないまま、このまま待つべきか…自分からするべきか…また、彼氏は自然消滅させたいのか…私から別れを言うのを待ってるのか…と考え、本当に何も手につかないです。

辛口でも構いません。この場合彼氏は別れを考えている可能性が高いと思いますか。

もし、可能性があるとすれば、私にできることは何でしょうか。

大変、読みづらい文章になってしまいましたが、たくさんのご意見お願いします。

A 回答 (6件)

あなたは、彼のあなたに対する愛情のほうが


自分が彼に抱いてる愛情より上で 不動のものだと思ってたんですね。

覆水盆に返らず、です。
恐らくリベンジはほぼ出来ないでしょう。

好きな人の一番嫌がることをやってしまったわけですから、
何もないなんて言い訳がましいことを言うこと自体が
反省が足りない証拠と思います。

彼は相当苦しんでますよ。
自分ばかり苦しいと思ってませんか?

あなたに出来るのは、最愛の人に裏切られた彼の苦しみを
連絡を待つ時間で理解することじゃないですか?

今は時間が必要でしょう。
あなたもじたばたしないことです。

ふたりがそれぞれ悩み苦しみ、それでも一緒にいたいと
そう思えるときに、気持ちを素直にぶつけてみたらいいです。
そういう運命なら、チャンスは訪れると思います。
頑張って。
    • good
    • 0

あなたに対する不信感から距離を置いてるので、


「別れ」を前提とした行為だと思います。

「許せない」コトでも「愛情」が上回ると、
「許してしまう」モンではないでしょうか?
「別れる」コトの方が、ツラく自ずと、
「許す」術を覚えてしまうのかもしれません><

ま、人によりますが。。。

反省をしているようですが、自分から連絡するのは止めたほうがイイですね。
あなたの態度や行動は、色んな形で自然と彼の目に止ります。
彼の心に届いた時、連絡があると思います。

今あなたに出来るコトは、彼の気持ちを尊重してあげるコトです。
どういう結果であれ、きちんと受け止めましょう。
    • good
    • 0

この時の彼氏とは違うのですか?


http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6745369.html
新しい彼氏なんですか?
それにしても「喧嘩」の原因が希薄で、半年のお付き合いが
壊れる理由とは思えないのですが・・・。
「連絡の取り過ぎ」とは「メール爆弾」の投下ですか?
所詮メールなどは、手軽な事務連絡ツールに過ぎないもので、
感情・温度・仕草などが伝わらない機械的な道具です。

顔を見て目を見て、直接話し合う、その仕草で理解も進む
直接会話が一番で、誤解も起きないと思いますが・・・
貴女方の連絡取り過ぎ?って何でしょう??
それが喧嘩の原因?ですか?信じられません。

何か、他に本当の理由・原因があるのではありませんか?
それは2人にしか分からない事でしょうが・・・。

この世の中何が起きても不思議ありません。不思議な人間も
居ます。ネットの世界でも改名しては多重重複投稿を重ね、
善意の女性をからかうE.H君の様に病人も居ます。
1日5本、10本連続多重投稿して、裏で笑っているのです。
これが今日4本目のお祭り重複投稿ですが・・・
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7056057.html
貴女も一度冷静になって考えてみて下さい。
    • good
    • 0

ああ、僕と同じタイプですね。

溜め込むんです
「連絡しないで」って優しく言っても「しないで」って言ってるんです
本当に、嫌だから言ってるんですよ

許すも許さないも、彼はブチ切れたんだと思います
時間と距離がほしい、なら頭を冷やす時間が欲しいんですが
不安になった、考えさせて…は良くないですね
貴女の謝罪すら信じられない、きっと直ぐ裏切るんじゃ、って思ってます

本当に考えてるんだと思います
だとしたら、10日も間をあけないで連絡すべきでしたね
いいところ3日位で、こいつは俺がいなきゃダメなんだ、って思わすか
10日開いて、お互い寂しくないなら終わりだな…って思ってしまうか


僕の話ですが

今日も一瞬彼女に口調がきつくなりました
「これ、似合うかな?」と訊かれた格好が、ジャージの上にとりあえず着て
あまりにも簡単な、もう少し何とかしろよ的な感じでしたので
「今のままでは似合いません、きっちりすれば大丈夫です」
これで何をどう判断しろと言うんだと思い、優しく言いました
「似合わないんだ」「だからちゃんとすれば似合いますけど」
「似合わないんだ」「きっちり合わせてから見せて下さいね」
「落ち込むな…似合わないんだ」 カッチーン!
「だから、そんな適当にいい加減な格好をしたって判断できないでしょう
意見が訊きたいなら、それなりに合わせて訊いて下さい!」
マジ顔で冷たく言ってしまいましたが


僕は、あまりためすぎないよう意識してます
1回怒ると1ヶ月は怒りませんけど、その頻度で短時間怒ります
本当に長くて10分くらいですが

優しい声で優しい言い方だから大丈夫、じゃないですよ
結構ためにためてから、ブチって切れるので
    • good
    • 0

ちなみに、あなたは浮気ではないと思っているでしょうが、彼からしてみたらコレぐらいの気持ちのはずです。


いかに彼を舐めていて、軽薄な行動をしたかをよく反省しましょう。
以下ネット上で有名なコピペ↓

「ごめん」→謝るなら最初からしなければいいのに。
「寂しかったから」→寂しいと他の男に股を開くんですね。
「好きなのは貴方だけ」→好きでもない男に股をry
「もう二度としないから」→今後するしないでなく今したことが問題なんですが。
「別れるのだけはいや」→このまま続けるのだけはいやです。
「ひとりにしないで」→ばかだなー、お前には間男がいるじゃないかー(笑顔で
「じゃあ死ぬ」→そこまで想ってる人がいるのに浮気できるんだーすごいねー。


次からは彼からの愛情を大切にしましょう。
今はそれが失われているので、それがいかに大事だったかがわかると思います。
束縛という表現だと変わってきますが、でも相手を不快にする行動は慎みましょう。
それだけ大事な相手なら、できるはずです。

彼からの連絡はあと半年はこないと思って我慢しましょう。
月に一・二回こちらから様子伺いのメールをしてみましょう。
それで連絡がなくても、コンスタントに薄くつながっておきます。
そうすると、やがてあなたに対する嫌なイメージが薄くなっていき、もとの愛情の方が大きく浮かび上がってくることがあるかもしれません。
そのときが復縁のチャンスです。

次はちゃんと誠実な付き合いができるといいですね。
応援しています。
    • good
    • 0

なぜ彼が「元カレと連絡取らないで」と訴えたのに、彼の気持ちを優先できなかったの?



そりゃ、彼はあなたに不信感抱いちゃうよ。

あなたにとっては「この程度」だったかもしれないけど、彼の立場を考えてあげられていたら、こんな事にはならなかったはずだよね。

彼にとっては今こうして距離を開けている事が重要なんだから、あなたは黙って待つしかありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!