アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒くなってきましたね。みなさんの今日の夕飯は何でしたか?(まだの方は何を食べますか?)

私は
掛けうどんの卵のせ
かき揚げ
みかん
でした。

それと、寒い日に食べたら体が暖かくなるオススメの料理を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (16件中11~16件)

昨日のまぐろの刺身を、しょうゆで漬けてあったから、


あっ熱い緑茶で、漬け茶漬け!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっさりしていて食べやすそうです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 23:57

ほうれん草とベーコンのマッシュルームのバターソテー。


ソーセージ。
グリーンチキンカレー。
みかん。

定番のほうれん草のキーシュを作ろうと思ったら、パイ地が無くなってました。で中身だけを食べたというお粗末です。
グリーンカレーは超おいしい出来合いのカレー缶詰に具まで入っていて、自分で肉と人参やグリーンピースを足すだけ。娘の好物で自分で大量に作っては残すので、今日は親が残飯整理。
ソーセージも昨日の残り。
みかん。季節が反対なのに同じ果物とは。こちらは夏時間になりましたが。

寒い日はクラムチャウダーです。ニューイングランド風というのはクリームとバターがたっぷりで、アザラシぐらい皮下脂肪が付いて暖かいですよ。もう氷の上を滑っても寒くない。

No1の回答者様、食べ物にありつけたでしょうか。心配ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく美味しそうな夕飯ですね。グリーンチキンカレー聞いたことさえ無かったです!
食べてみたいです~

回答者様は海外にお住みのようですね。
美味しい料理がたくさん有りそうです。

心配ですね…
勝利を祈ります…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 23:53

かき揚げ、おいしそうですね!



今日は、しめじご飯
    揚げ出し豆腐
    たらのホイル焼き
    ほうれん草の胡麻和え
でした。

秋らしい食卓にしたくなりました。
揚げ出し豆腐は、大根おろしと温めたおつゆをかけて、
あったかいうちにたべると美味しいし、
食欲がない時でも結構入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい豪華でおいしそうです!かなり凝ってますね~
食べたい…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 23:44

寒いので


コショウ唐辛子ほんのりまぶした湯豆腐で
御飯をいただきました。湯豆腐ですね\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コショウ唐辛子…そんなのがあるのですか!スーパーで探してみます。
湯豆腐は温まって良いですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 23:42

こんばんは。



我が家は鍋。
水炊きです。
時間がなかったので、お肉と野菜だけ買って、冷蔵庫にある野菜を追加しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋は気軽に野菜が摂れて良いですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 23:37

 晩飯ですか良いですね 食べれて



 当方の晩飯は・・・・有るの?

 何故ならば 只今 戦争中 です

 敵は・・・・台所にと立てこもり中です

 我が方にはインターネットしかありません 

 晩飯 よこせ 腹へった 

 降伏するか・・・・それとも ・・・・・・・

 皆さん さようならな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争中に余計な質問を申し訳ないです。
勝利してると良いんですけど。

お礼日時:2011/10/09 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!