アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒くなってきましたね。みなさんの今日の夕飯は何でしたか?(まだの方は何を食べますか?)

私は
掛けうどんの卵のせ
かき揚げ
みかん
でした。

それと、寒い日に食べたら体が暖かくなるオススメの料理を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (16件中1~10件)

日付だいぶ後ですがいいですか?(笑)



昨夜はから揚げ入りカレー食べました★
前に作ったやつ冷凍してて、最近食べようと思って解凍しちゃってたんで早く食べなきゃって思ってて・・・。

実家でから揚げ作ったのを持ち帰ったからそれ入れて、から揚げ入りカレー(笑)
カレーじたいあまり好きではなくてただ冷蔵庫のお掃除で作ったので・・・正直胃もたれしちゃいました。

もう歳ですね・・・30歳だけど(*_*)

寒い日あったまるのは鍋とか麺類じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

唐揚げ入りカレー…
想像がつきそうでつかないです。いったいどんな感じなんでしょう。

やはり鍋ですね。
みなさんも同じご意見でした。

お礼日時:2011/10/10 00:37

7日の夕飯は、妻は「鍋焼きうどん」。



私は、晩酌するので、ビール。
肴は、『カマンベールチーズ』、『キュウリの味噌漬け』、『ピリ辛ソーセージ』でした。

>寒い日に食べたら体が暖かくなるオススメの料理

何たって、『鍋』じゃないですか?。
(^^)
「鍋焼きうどん」や「ラーメン」も、いいな。♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋焼きうどん美味しいおいしいですよね。昨日の昼がそうでした。

おつまみが凄く美味しそうです……食べたい……

やっぱり鍋ですね!
キムチ鍋作ろうかな~

お礼日時:2011/10/10 00:32

カップ麺とおにぎりでした。



疲れてたので・・・

寒い日は『すき焼き』ですねっ!大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です!
翌日は美味しい夕飯が頂けたでしょうか?

スキヤキ大好きです。やはり冬と言えばスキヤキですよね~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 00:29

鶏肉とカシューナッツ炒め(玉ねぎ、ピーマン、しめじ入り)、株と株菜の漬け物、コンソメスープ、フルーツヨーグルト。



安く手軽で手抜きに見えず、あたたまる料理なら、粕汁。おばあちゃんあたりにきけば、作り方は教えてくれるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

粕汁ですか!冬には最適ですね。作り方調べてみます。

お礼日時:2011/10/10 00:27

こんばんは~



まず白いご飯。

鯖の塩焼き。

切り干し大根の煮物。

牛肉・セロリの葉・しめじ・玉ねぎ・人参の
めんつゆ炒め。

きゅうり・ハム・りんごのマヨサラダ

です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんつゆ炒めとっても美味しそうです!
サラダも美味しそうですね。食べたいです~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 00:25

こんばんは。



今日は、6時から8時までの2時間、
居酒屋で、飲み放題、ビールや日本酒を飲みながら、
その辺にあった、ものをつまんでいたので、はてさて、
なにを食べていたのか、誰かおしえてくれませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なにを食べていたにせよきっとおいしかったでしょうね!

お礼日時:2011/10/10 00:22

海老フライ、ポテト・野菜サラダ、若芽の酢の物、スープ


でした。

温かくなるのは、具だくさんの豚汁がお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

豚汁ですか…温まりそうですね。これからの季節良さそうですね。

お礼日時:2011/10/10 00:21

ピーマンの肉詰め



里芋とオランダ豆とガンモドキの煮物

ほうれん草とベーコンのソテー

豆苗のおひたし

具沢山の味噌汁

でした。


寒いときは「湯豆腐」がよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん豪華なメニューが多くて驚いてます!
オランダ豆…どのような豆でしょう?初めて知りましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 00:19

・肉巻きピーマンのケチャソース


・ジャガ無し豚汁
・マカロニのマヨタマサラダ
・大根とごぼうの煮物
・ヨーグルト

でした。

私はヨーグルトだけです。あ、かっぱえびせん 少々‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪華な夕飯ですね~
とっても食べたくなるメニューです!

私なら我慢できないかもです………

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 00:08

代表戦が気になって夕飯どころではありません(笑)。



終わってからだと時間が遅すぎるなあ…
代わりにお昼ご飯を。
私が知る限り都内随一の揚げ物系定食屋で、
激うまのメンチカツ、コロッケ×2+ハムカツ1/2とチキンカツ1/2(おまけでくれた)、
山盛りキャベツ、みそ汁、何杯でも食べられそうなご飯とふりかけ、漬け物、ほうじ茶
を食べました。
………生きてて良かった、と思うぐらい美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく美味しそうですね!
私もメンチカツ好きです。
ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!