アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのフォルダ名に英語名をつけたいんです。
上の階層に「親フォルダ」があって、更にその中に「子フォルダ」があるのですが、「親フォルダ」「子フォルダ」の両方について英語名を教えて頂けると助かります。
以下に、英語名を教えていただきたいフォルダ名を箇条書きにします。
※数字がついているものは、親フォルダ
※アルファベットがついているものは、子フォルダ

1.「趣味」関連
  a.登山関連
  b.海関連
2.「娯楽」関連
  a.レストラン情報
  b.イベント情報
  c.色々な街の情報
  d.芸能人・有名人の情報
  e.芸能人・有名人の画像
  f.ネットで落としてきた画像や映像
3.「教養」関連
  a.一般常識等の情報
  b.社会情勢等の情報
  c.豆知識等
4.「生活」関連
  a.家計簿
  b.生活設計等
  c.将来設計等
  d.引越し関連の情報
  e.1人暮らし関連の情報
5.「個人的なもの」
  a.個人情報等

更に、デジカメで撮ったり、スキャナで読み込んだりした自分や家族や友人などの写真を入れてる「写真」フォルダがあるのですが、これを英語名にする時に「Photo」にすればいいのか「Picture」にすればいいか迷っているんですが、どっちが最適なんでしょうか?どっちでもいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

gooの辞書検索の和英を使って翻訳してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.goo.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

家計簿など、ネット和英辞典では出てこない言葉も結構あるんです・・。もし、すぐに分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいなと思ったので・・。

1.「趣味」関連 hobby-related

a.登山関連 climbing-related
  b.海関連 sea-related
2.「娯楽」関連 entertainment-related
  a.レストラン情報 restaurant info
  b.イベント情報 event info
  c.色々な街の情報 various towns info
  d.芸能人・有名人の情報 entertainers/celebrities info
  e.芸能人・有名人の画像 entertainers/celebrities images
  f.ネットで落としてきた画像や映像
images/videos obtained from Web sites
3.「教養」関連 culture-related
  a.一般常識等の情報 common knowledge/others info
  b.社会情勢等の情報 social currents/others info
  c.豆知識等 trivial knowledge /others
4.「生活」関連 life-related
  a.家計簿 housekeeping book
  b.生活設計等 life planning/others
  c.将来設計等 future plans/others
  d.引越し関連の情報 move-out-related info
  e.1人暮らし関連の情報 living alone-related info
5.「個人的なもの」 personal matters
  a.個人情報等 personal info/others

>どっちでもいいんでしょうか?
Picsなどでもいいですね。

ご参考まで。
    • 1