プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

気になっている男性の事で質問です。
何度か二人で食事とかお茶をのみに行っている人のことでご相談です。

夜、食事に行くときは彼は食事しながら飲んでいたのですが、私はお酒があまり強くないので(彼も知っている)、飲んだことがありません。
こないだ初めて、私も飲むという前提で「今度飲みに行きましょう」と誘われました。(いつもは「食事しに行きましょう」と言います。)
改めて「飲みに」誘われたことが気になっています。

私にとってはお酒を一緒に飲める人というのは、信頼していたり、心を許せる人なので、より親密な感じがしてしまっています。特に気になる男性なので同じように思っていてくれたらいいな~と期待してしまう気持ちがあるのですが、実際のところどうなのでしょうか?

お酒がそんなに強くない女性をあえて飲みに誘う男性の気持ちって何か特別な思いがありますか?
それとも単に、自分が飲むのが好きで、一緒に飲みに行きたいだけなのでしょうか?

いろいろなご意見をお待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

食事に誘うってのは、女性相手の紳士的なお付き合い。


飲みに誘うのは、女を誘う男としてのお付き合い。

食事は昼間のイメージで誘えますが、飲みに誘うのは夜飲んだ後の事をイメージして誘います。

別の言い方をすると、食事だけではなれなくても、飲みに行けば彼女になる可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最初の方のお礼に書きましたが、単に友達と思っているのか、女性として意識してくれているのかがよくわからなくて…。女性として見てくれるようになってくれれば良いなと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 22:06

男性として、より関係を近づけたいという心境ではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうだと嬉しいです。

お礼日時:2011/10/09 22:04

御酒の席では、間違いが起こり易い。



大事な関係を、台無しにしない為の備えは必要です。

御酒に、どの様に弱いのか?

どれだけを、どの様に飲めるのか?

これは、自分と相手の御互いを考えます。

だから、舐める程度に抑える事が出来ないなら
将来不味い事に為る可能性が高い。

信頼と、その実績は裏付けが取れた後の後でようやくです。

後で、後悔しない様に今と少し先を大事にする事をお勧めする。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
因みに、私のお酒に弱い、は飲みつぶれるようなことはないですし、まして飲んだら暴れる(笑)ようなこともないです。
飲むのがあんまり好きではない、の方が適切な表現かもしれません。
たぶん、彼もあんまり好きではないという風に理解していると思います。

確かにお酒の席は間違いが起こりやすいですよね。
気を付けます。

補足日時:2011/10/08 20:06
    • good
    • 0

自分が飲みたいのなら、一人でもいけますからね。



敢えて好きな女性と飲むことはありません。相手がお酒が好きでないのを知ってるならなおさら。
飲んだ自分を見てほしいし、そういう自分で貴方と接したい気持ちになったと思います。

親しくなりたい。
その先がどうなるか、ちょっとわからない、そんな感じです。
行き先が違うだけではなくって、親しさを出したい、展開したい。
そんな違いもありますでしょう。
食事とお酒は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。私もより距離が近くなれればいいなと思っているので彼が進展させいと思ってくれていたらいいのですけど…。

大切に思ってくれているのはわかるのですが、大切なお友達なのか、女性として思ってくれているのかがいまいちよくわからなくて。
見極めが難しいですね。

お礼日時:2011/10/08 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています