プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは以前あったことなのですが、どうすればよかったのかみなさんの意見を聞きたいです。
雑貨をうっている2階建てのお店(オリン〇ック。後楽園近く)でトイレに入ったら、目の悪い私はうんちを踏んでしまいました。新しいスニーカーにべっとりついてしまいました。匂いがすごいので買い物は辞めてバイクで家に帰りました。(バイクにうんちはつくのも嫌だったですがしかたがないのでそのまま帰りました)家でスニーカーを洗いましたが匂いがとれませんでした。結局捨てました。お店の人がちゃんと掃除しててくれれば・・・。こんなことにならなかったのにと思いました。
文句は言わなかったですが、何年もたった今でも納得いかない気分です。
こんな時みなさんならどうしますか。参考に意見を聞きたいです。

何年も前のことですがつい最近もうんちを踏んでしまい(今度は人間のものでなく猫)思い出してしまいました。

A 回答 (2件)

私なら 可能なら新しい靴を買い 捨てると思います。

捨てるのがおしく
バイクのようにすぐ帰れるなら 帰る可能性も…

バスや電車なら 絶対すぐに捨てます。

よく見て歩く(入る)
勉強代として 仕方ないですよね…(悔しい気持ちはお察しします)

バイクが運転できる程の視力なら 視力が弱く見えなかったというよりは やはり不注意に入ってしまうような気もします。

大変でしたね(泣)
    • 0
この回答へのお礼

私は視力が悪くよく足とかもぶつけてしまいます。その時も見えなかったのです。見えてれば当然そのトイレに入りません。トイレ2個ぐらいしかなくて急いでいたら踏んでしまった。スニーカーなので靴の裏にべったり。洗ってもにおいとれません。ものすごいにおいでとてもその場でスニーカーを買いにいくこともできません。その場で洗うことも不可能でしたし。
和式トイレは要注意です。
回答ありがとうございました。

捨てないで一日干しておけば匂いは抜けました。

残念でした。
    • 0
この回答へのお礼

スニーカーなので裏に細かくついてしまい、とれませんでした。においとかものすごかったです。