アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とつきあって2週間くらいですが、この前彼に今度女の子(会社の後輩)と一緒に
遊びに行くからって言われました。友達は大切にしないといけないと思うけど二人で
遊びにいかれるのはやなんです。
こ~いうのって普通なんでしょうか?みんなで遊んだりするのは
いいと思いますけど。
束縛はあんまりしたくない。彼を信じてるけど、やっぱいい気はしません。

それで、今回は正直に言ってくれましたが、私が女の子と二人で
遊びに行くのは嫌って言うことで次回からウソをつかれて行くのも
やだなぁ、って思います。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

正直な!?彼の行動は貴女を傷付けている行為なのが


あまり理解できていないようです
悪く言えば内緒で行って欲しかったですね
でもそれを彼に嫌だって伝えるのは
恋人同士なら普通ですよ(^^)
ちゃんと自分の気持ちを伝えましょうよ
逆なら彼はどう思うのでしょうね?
ちょっと配慮に欠けているように思いますけど・・・
    • good
    • 0

そりゃ、嫌にきまってんじゃん!


あたしならじゃ、あたしもそうしよっとっていっちゃうな

束縛と意思を伝える事ってちょっと違うんじゃないかな
人それぞれだけど、あたしなら隠されるのはもっと嫌かな
で、いわれたら”イヤイヤ”っていちいちいいます
やきもちもふくれる事も言い方次第で
束縛にならないんじゃないかな
あたしならそれをネタにいじめちゃいます。イヒッ!
でんと構えていきましょう(^^)

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp

この回答への補足

一応嫌だってことは伝えました。
それでも彼が遊ぶって言った場合どうしたらいいのでしょう?
無理にでもとめるべきですか?

補足日時:2001/05/02 12:32
    • good
    • 0

その彼の行動は、自分が彼女だったら誰だって嫌だと思います。


彼に、
「私が男の人と2人きりで出かけたらどう思う?」
と尋ねてみては?

「別に俺は気にならないよ。」
と答えるようなら、まだまだですね。
その時は実際に他の男と出かけちゃいましょう。

彼がそれで知らんぷりするなら、脈なし。
    • good
    • 0

何も2人で遊びに行くこともなかろうて~?彼女いるんだし?


遊びに行くというより便利屋さんなのではないでしょうかね?
後輩の女の子が車持ってなくて荷物運べないよ~とか、
会社の人達、皆仲が良くて安心するんだ~とか。
異性としての感情はないから2人きりでも平気…って暗に言われても、
当然その状況によっては我慢できないものはありますとも。ええ!
それでも「友達だから」って言われたら、彼を好きな貴方は邪魔できませんね。
ここで相手の立場を考えて理解しようとして信用することが大事…なんだろうけど、
私は「どちらかが」それを乗り越えてこそ大人の恋愛♪とは正直言えません。
進捗の差はあれお互いに歩み寄りがなきゃ~ヤだ。
絶対会うなとは言わないまでも、彼も一番大事にすべきものに目を向ける必要あり。
嫌だって思う貴方の気持ちも汲み取らなきゃ。私の単なるお子サマな感慨かな?

文面では自分の生活習慣は変えない…って受取れる節もあるからなあ。
やんわり「あまりいい気はしないよ」と伝えてその後相手がどう出るか、でしょう。
彼が楽しいと感じる時間を、貴方と共用できるようになればいいんですから。
(だからと言ってのべつ幕なしべったりって意味ではありません。念の為。)
楽観的に考えれば、貴方を信頼しているから正直に話したのかも。
それと付き合い始めて2週間ということなので、
彼の中でも貴方との「付き合い方」がまだ板についていないだけとかね。
ゆっくり2人でいごこちの良い関係を作り上げて下さい。
    • good
    • 0

ayumiです。

補足ありがとう(^^)

一応嫌だってことは伝えました。
それでも彼が遊ぶって言った場合どうしたらいいのでしょう?

ペナルティーを科しましょう
じゃ、行かせて上げるからあたしには倍の埋め合わせしてね!て
あたしとすごす時間の方が楽しければ余裕さぁ
百貨店めぐりとか男の子が嫌がりそうなデートコースを
用意して待ち受けましょう
自分ではちょっといけないような所へ連れてっておごらせましょ
で、付き合ってもらったら、”ほんとはとっても寂しいの”って
甘えて抱きついたりしてね・・・

無理にでもとめるべきですか?

”どうせそんなもてないから心配してないもん!”って
可愛いやきもちでも妬いておきましょう
じゃ、あなたが行ったらあたしも遊んでもらうんだもんってね
遊びに行った日の翌日なんかにアポとって甘えまくるかな

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

さて、もう解決しているんでしょうね。


私は男ですが、彼女がスキーがあんまり好きで、よく男性と二人で一緒に行ってきたりしています。彼女と僕は、仕事の都合上、休みがなかなか合わないんで、しょうがないかなと思います。彼女との交際暦は3年弱です。
ただ、そういう時は、行っておいでといって、出してあげます。僕も不安なこともありましたが、そこで不安がっているんだったら、そういう彼女とは付き合わなければ良いと思いました。
また、僕は誰といっているのか、しっかり知ってます。その男性には、彼女と3人で飲みに行って、「うちの彼女を、何卒宜しくお願いいたします」と頼みます。
まぁ、こういう感じで、相手が浮気したら、(しそうなときもあったけど)したでそのときは、彼女の覚悟もあって、そうしているんだろうと、そう思います。

ただね、この質問、彼氏は会社の後輩の女の子でしょ?絶対怪しいです。
あなたは、すでに彼を疑わないといけない段階なんじゃないかな?
あなたは、「自分の意思表示をするべきかどうか」悩んでいるように聞こえますが、もう、いま意思表示をしても、あまり意味が無い気がします。
あなたは、言ってきてもいいのか、それとも、いかれるといやなのか、いやならなんでか?浮気が心配なのか、自分を見てくれないことがいやなのか?
やるなら、徹底的に関係を見直すくらいの覚悟で望めば、彼氏も何かしらの答えを出してくるんじゃないかな。
いくらすきでも、ドライな決断・感性は絶対必要だと思います。
    • good
    • 0

彼氏がちゃんと「友達」として遊ぶ、彼氏が遊びに行く女の子がyuko46さんの存在を知ってるなら、別に悪い事じゃないかなって思います。

みなさんと違う意見ですよね。
わたしは自分が遊びに行ったことも、遊びに行かれたこともあります。
遊びに行かれたのは付き合って3日目くらいだったかな?
でもそれはわたしと付き合うってことになる前に約束してた事だったから許可しました。わたしは相手の女の人も仲良くしてたのですが、どう考えても彼氏のことを狙ってるとしか思えない行動が多く、まわりからも「気をつけたほうがいいよ」とか、わたしがすきだってことを内緒にしてたから「早く教えたほうがいい」と言われてたので心配でした。でも彼氏は「狙われてないって。デートの下見気分で行って来るよ」とのんきでした。邪魔したら「信じてないな」と思われるかと思ってメールもしなかったけど、気になって仕方なかったから、yuko46さんの気持ちわかります。気持ちよく「いいよ、行ってらっしゃい」なんていえる人いないでしょうね。

とか言いながら自分は彼氏に会うよりずっと前から仲のよかった友達と二人で遊びに行ったりしてました。もちろん全部話して。告白された事があることは隠してましたけど。でも、本人達はもう全然恋愛感情なく遊んでたから何でも話せる異性の友達だったから心配されることが苦痛(とまではないかも)でしたよ。あんまり反対されて束縛されてるきがして彼氏と別れましたけど。
元彼(↑の大反対した人なんですが)とも最近まで友達として遊んでたんですが今の彼氏は、「やっぱりいやだよね?」と聞くと「そりゃね、でも友達なんでしょ?二人っきりはやめてくれたらいい」と許してくれてたから嬉しかった。
つまり、なにが言いたいかと言えば「信じててもらえる」というのは嬉しい事だということです。わがままな話ですがね。
彼がいう「友達」が本当なら、いいんじゃないですか?
自分と付き合うことによって遊べる相手が制限される、なんて思って欲しくないし彼氏の友達にも「あいつと付き合い始めて誘いにくくなった」って言われたくないです。
でも、彼氏も少しは悪いかもって思って欲しいもの。

「遊んでもいいけど、二人きりはいや。わたしがそんなことしてもいいって言うの?わたしがいやだっていうのだけは覚えててね。でも嘘つくくらいならちゃんと言って」
と言うのはいかがでしょう。
でも、あくまでも遊びに行く女の子が「このひとには彼女がいる。わたしは友達」の自覚があり、彼氏が恋愛感情(浮気心を含む)がないことが絶対条件ですけどね。そこも念を押しといたら良いと思います。
少し彼氏をフォローしつつもやっぱり女の味方ですよ、わたし。
    • good
    • 0

ううん。

ちゃんと報告してくれた時点で、後ろめたい事はないんでしょうね。
他人と付き合っていくうちに、価値観の違いってゆーのんは必ずぶつかる試練やと思います。
もしかしたら、彼はユーコさんが男友達と遊びに行くのも、オッケーな人かもしれないですよね?
友達、ていうのんに、重きを置いている人間やったら、そうなると思います。
私も遊びますし、相手にも男であれ女であれ、友達を蔑ろにする人にはなってほしくない。
かといって、自分の好きな、1番大事な相手が嫌がる事を、あえてしたいとは思いません。
一度、感情的にならずに、価値観についてゆっくり話すのもいいかもしれないですね?
それで二人の妥協点を見出す。
それが二人の、結論やと思うし、先の事を考える、て事やと思います。
どちらかが我慢しつづける関係は、長続きしないですからね?
もし彼さえ良かったら、友達を紹介してもらってもいいかもしれない。
(中には自分の世界は自分の世界でとっておきたい人もいてますから、無理強いはできないですけどね)
ほんで、あたしも混ぜてや!!てお願いしてもいい。
その相手の事を知れたら、安心できる事もあるでしょう?
もしくは、ほんなら遊んだあとで話たくさん聞かせてな?て言うてもいいかもしらん。
彼が普通に話してくれるんやったら、彼の幸せな時間にヤキモチをやく必要はないと思いますよ?
「ええなあ。楽しかったんやねー!?でも少し淋しいかも(笑)」くらいでとどめて。
二人で結論を出す問題やと思います。
嘘はいやですもんね?我慢しすぎもいけません。
かといって、自分の価値観ばっかり優先させようとしないほうがいい。
ほら。やっぱり二人の中間点は、二人にしかわからないでしょう?
まじめな話も、時には必要です。
感情的にならずに、話し合ってみましょう!!
    • good
    • 0

こんにちは。

私の彼ははっきりいってもてます。よく女の子から遊びの誘いがきます。そして、二人で食事に行ってます。確かに前は気になって気になってしかたありませんでした。彼の帰りを待つ間不安だらけでしたよ。
いまごろもしかしてHしてたりして、キスしてたりして・・・とか。
でも、信じることにしたんです。そんなふうに思うようになってからかな・・・
私がこころよく「いってらっしゃい」というと彼が不安そうな顔で「待っててね」って言って早く帰ってくるようになったのは・・・
このごろはいつも私の側にいてくれます。
電話の誘いの数は減らないけど、断ってくれるようになりました。
お互いの気持ちがやっとひとつになったかな・・・という感じ。
ここまでくるのに半年ほどかかったけどね。信じて待つ。自分の気持ちをつらぬきとおす・・・これができれば幸せになれると思うな。
行ってほしくなければ「やだ」ということも大切だけど、案外裏をとって笑顔でいってらっしゃいと言われれば不安になってしまうんだろうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!