プロが教えるわが家の防犯対策術!

CLANNAD
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
steins;gate
君に届け
けいおん
とらドラ
時をかける少女
ジブリ作品
秒速5センチメートル
クレヨンしんちゃんシリーズ

ぐらいは見ました。自分の中でCLANNADが一番感動できました。でも涙は惜しいとこで止まりました。他にCLANNAD以上で号泣できて最近のアニメで絵が綺麗なアニメかアニメ映画を探してます。知っている人は教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

「帰ってきたドラえもん」これを見て母と二人で号泣しました。

    • good
    • 0

薄桜鬼は泣けます(^ω^)


もとは恋愛ゲームなんですが
新撰組をテーマにしてあるので
恋愛要素抜きにしても
ストーリー性がしっかりしてるし
すごい泣けます!

ゲームとはかなり絵が違うし
ゲームの方が泣けますがオススメです(^O^)
    • good
    • 1

薄桜鬼は泣けます(^ω^)


もとは恋愛ゲームなんですが
新撰組をテーマにしてあるので
恋愛要素抜きにしても
ストーリー性がしっかりしてるし
すごい泣けます!

ゲームとはかなり絵が違うし
ゲームの方が泣けますがオススメです(^O^)
    • good
    • 0

コードギアスの1話を見てから、


(出来れば飛ばし飛ばしでもいいので数話見て)
2期に当たる、コードギアスR2を数話見て、最終話を見てみて下さい。
周りは結構泣きました。

電脳コイルも泣けるとよく聞きます。
    • good
    • 2

娘の世代では(娘が言う号泣したアニメ)を箇条書きにしてみると



・魔法少女まどかマギカの最終話
・犬夜叉完結編8話
・ブラックジャック21の15話
・名探偵コナン345話

だそうです。
    • good
    • 0

8年くらい前のアニメですが


スクラッド・プリンセス
クロノクルセイド
この2つは良かったですよ。

CLANNADが一番感動できたならAIRも面白いかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2011/10/11 01:54

CLANNADやあの花で泣けないなら、号泣できるアニメはないと思います。

まあ一応紹介しときますね

DOGDAYS
魔法少女リリカルなのは(一期の最終回)
ゼロの使い魔 (二期の最終回)
カノン(アニメは二つあって絵の書き方がうまい方)
H2o

ぐらいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですよね~その言葉周りの人にも言われました。でも自分はもっと感動したいんです。ですので他にもあれば紹介してくれれば嬉しいです。

お礼日時:2011/10/10 22:40

こんばんは。



最近のアニメで泣くのはなぁ~、ちょっとみあたらない。
お~、自分もチョッパーの話は、めずらしく良かったと思う。
不覚にもほろりとしてしまった。

作風も好みがあるだろうし。
ブラックジャック(OVAの KARTE-10 しずむ女):月ちゃんかわいそ。
火の鳥(鳳凰編):ラストシーンで我王の涙に共感できれば泣ける。
ドラえもん
・鉄人兵団(オリジナルの方):しずかちゃんの「リルルー!」
・日本誕生(オリジナルの方):のび太の「きっと会いに行くからね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
時間があるときに拝見したいと思います。

お礼日時:2011/10/10 21:20

そりゃあAngel Beats! でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
すいませんがAngel Beats書くの忘れてました。

お礼日時:2011/10/10 21:18

「ワンピース」は泣けるとよく言われてますよね。


私は漫画もテレビシリーズも見ていないのですが(すごく興味はあるのですが、長く続いてるシリーズなので今から見るにはなかなか踏ん切りがいるというか…)、
たまたまテレビで劇場版を放送しているのを見て号泣しました。
 ↓
「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2008_onepiece/
これは本当に泣けました。。。今思い出してもじわっときてしまいます。

原作・テレビシリーズの中のエピソードの映画化だそうで、元ネタの方が感動するという声もあるようなので、そちらも見てみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
時間があるときに拝見したいと思います。

お礼日時:2011/10/10 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!