アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛ではなく、性愛について。

夫は若いころから淡白な方です。子供が生まれてからはしだいにセックスレスになりました。
子供が出来るのが遅かったので、私も多忙で常に疲れていましたし、その後は更年期障害などもあり、セックスレスを気にしていませんでした。

今、60代になり子供は独立し夫婦二人になりました。
別々に仕事、趣味、友人をもち、家は「家庭」というより、「基地」のようなものです。
お互い相手に性的な関心はありませんし、夫ともう一度セックスしたいとは思いません。
夫も同じだと思います。

夫以外に性愛の相手を求めるのはおかしいでしょうか?
恋愛したい、というのではありません。
夫とのセックスはわりに平凡でしたが、結婚前の恋愛では充実感のあるセックスを何度も経験しました。その場限りであっても、お互いの体をいとおしみ合って性愛を交わす。そういう関係の相手が欲しいのです。
男性の年齢は問いませんが、男性は自分よりはるかに若い女性を求めます。

60代の女性が、金からみではなく、恋愛したいわけでもなく、ただ充実したセックスをしたいと相手を求めるのは無理なんでしょうか?

A 回答 (28件中11~20件)

こんばんは、40代のオジサンです


あなたから見れば若者ですが^^

私的にはいいことだと思いますよ
ただ男としては発覚した時の
ご主人の気持ちを考えると、う~~んとなります

でも年齢など気にせず人生をエンジョイしてください
あなたはきっと綺麗な方なんでしょうね
身体的にも心中も
嫌味とか変な意味じゃないですよ

それでは
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長い間、同床異夢の間柄ですが、それでも発覚した時は衝撃を受けますね。
だから、発覚しないよう努力します。最低限の礼儀だと思いますので。

綺麗、と想像していただいてありがとうございます。
それだけでなんとなく嬉しいです。単純なのかも(笑)

お礼日時:2011/10/16 17:02

私は50代半ばの女性、全く同じ思いです。



60代の女性から、同じ思いを持ってらっしゃることをお聞きして、
大変うれしく、勇気が湧きました(笑)

私の場合は、倫理観など持ってなかったのですが、仕事と子育てに追われて、
いつの間にか更年期となっていました。

30代半ばから40代初め頃、私は人生で一番モテまくりました。

当時、夫は転々と転職、失業、毎晩の深酒、もちろん貧乏、で、夫婦仲最悪、
年に数回、無言でセックス、ほぼセックスレスな10年でした。

チャンスがなかったわけじゃないけど、残念ながら「恋」をしなかったので、
1度も浮気はしませんでした。
可愛い2人の子供を育てるのに必死でしたから。

ところが、夫は40代半ばに始めた仕事で成功し、毎年の慰安旅行で、
オンナを買っていたことを(国内、海外で)最近知りました。

女として一番いい時、モテまくってた時、必死にマジメに母として生きてきたので、
このままでは死ねません(笑)
これから、あと残された時間を楽しもうと、焦っています(笑)

でも、私は、できれば「恋愛」がいいな。。
でも、その前に、性愛(セックス)だけでもいいかな。
どうやって相手を見つけたらいいのか、結局、チャンスなんてないまま、
それも「夢」と終わるんだろうな、、と諦めかけてました。

皆さんの回答を参考に、私もガンバってみよう!と勇気百倍です(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

いくつになっても、夢を見ましょうよ。

「恋愛」でも「性愛」でも両方でもいいと思うんです。
自分の求めること、手に負える範囲で。
「性愛だけで恋心まったく無し」なんてむしろ非現実的かもしれませんし。

相手の見つけ方、チャンス、がまず第一の難問ですね。
ガンバってください!!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 16:53

私はアラカンなんですけど、お元気な女性もいらっしゃるんですねえ。


求めるのは別に構わないと思うんですが、
間近で他人様にお見せできる体と顔じゃないとなあ。
無理と思うかどうかは相手が決めるんじゃないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無理と思うかどうかは相手が決めるんじゃないか?

もちろんそうです。
それで、いろいろな方がいらっしゃる、この場で質問してみました。
いろいろな方のいろいろな考えをお聞きして、参考になりました。

セックス=「お元気」って、そういうイメージっていかにも男性的ですね。
激しいばかりがセックスじゃないでしょう。
まったり、だらだら、ゆるゆるとお互いを慈しみ合う時間って魅力的な時間だと思います。

それも、もちろん同じように思ってくれる相手がいてのことですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 23:01

横レスに近いのですが、進化しましたね。


ネットでこんなこと書くと叩かれるだけでしたけどね。
いいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいこと、と言っていただいて嬉しいというか、ありがとうございます。

いろいろな方のご意見を聞くことができて、質問して良かったと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 22:46

60代の女性でもセックスしたいと思うのは普通だと思いますよ。


私は夫以外の男性と2年ほどそのような関係を続けています。
今は便利になって、体の関係を求める男女が出会う場もあるんです。
ネット上でやり取りをするので、人に知られる可能性が低いので既婚者には
使いやすいと言えるでしょうね。
体験談の中にもありますが60代で幸せなセックスをしてるは人はたくさんいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>60代の女性でもセックスしたいと思うのは普通だと思いますよ。

そうですよね。若くてもしたくない人もいるし、若くなくてもしたい人はいますよね。

ネットでの出会い、っていうのが、いまいち不安なのです。

身近な人とはムリ・・、ネットは不安・・
要するに私は臆病なのでは! と今気づきました。
ネットで安心できる人を見つけるコツ、ポイントみたいなのが解るといいんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 22:43

長い道のりを歩いてきました


家内が63歳で私は4っつ上

ブランクが5年ほどありました
「基地」と呼べるものではないですが、「墓地」に近いものだったかも

還暦の同窓会(同級会)である女性と意気投合しました。
残念ながら酒の席で酔いつぶれたその女性とは何事もなく別れました。

7年後の今 同級会の幹事をその女性も含めて4人ですることになりました。
家内には知られないように、本当にメールにしても電話にしてもすべて
データーはその都度消していました。

しかし、いつの間にか察知する女のカンは鋭いものです。
もしかすれば寝言で出たのかも・・・

いつの日からか家内が机の上に放置したままの携帯電話を盗み見るようになり
真っ白なはずの携帯電話に私が風呂に入っている間に入ったメールを 見られてしまいました。

隠し通していたことが その短いメールで・・・
収拾のつかぬことに発展してしまったのです。

暴力はさすがにありません、しかし包丁まで持ち出して
「死ぬ 殺せ」の2時間の押し問答です

判った 息子を呼ぼう あなたの兄弟も呼ぼう・・・
その前でその包丁を使ってくれ・・・

泣き崩れる家内にやっと落ち着きが返ってきたのですが・・・興奮は冷めません。

久しぶりに 本当に久しぶりにセックスをしました。
以来 ほとんど毎日のように求めてきます。
先日 あまりにも痛がる局部を見かねて 
通販でゼリーを入手しました。

当方も67歳の年齢になると 立ちません
ほんの少しだけ 申し訳程度の膨らんだそのものを挿入することはできます。
ゼリーのおかげで 十分潤った家内の体は新婚当初に近いものです。

同級会は幹事を辞退 欠席することにしました
2度と会うことのない相手にも 電話ですが事情を話して・・・電話を置きました。

間違いなく肉食系の彼女ですので
その間に 数回のチャンスがありました 1度だけ肌を寄せ合いました。
しかし、その時以外は隠し通す時間が無かったのです。

高血圧の男性にバイアグラは使えません
降圧剤で下げた血圧では 一物を奮い立たせる力はありません

冷めきったあなたの「基地」が
きっかけを見つければ 普通の家庭に戻れる気がします。

皆様へのお答えを見る限り 分相応の教養あるお答えに似つかず 
乱文を覗いていただいてありがとうございます。


結婚前の燃えたぎるセックスは 通り過ぎた過去のものです
禁断の果実は 手にした後の虚しさも待ち構えていることを、
もちろんご存じでしょうが、戻ることの出来ない年齢に・・・愕然とされると思います。

ダンス教室は女性がほとんどです
しかし少数の男性はいます。
意気投合はしやすい場所ではあります
最後の私からのヒントです。

 
    • good
    • 10
この回答へのお礼

体験に基づいた貴重なアドバイスをありがとうございます。

>冷めきったあなたの「基地」がきっかけを見つければ 普通の家庭に戻れる気がします。

そういうことも有り得るか、とちょっと感慨深いです。

>戻ることの出来ない年齢に・・・愕然とされると思います。

そうかもしれない、そうだろう、と思います。それを恐れながら、それでも進んで行ってもいいじゃないか。後悔するのも、倒れるのも、ありだよな、と思うのです。
後悔するだけの体力、気力がまだあるうちに、と。

最後のヒントも含め、選択しのある、含蓄のある回答、感謝いたします。

お礼日時:2011/10/14 22:33

>男性は自分よりはるかに若い女性を求めます。


  若い女性にはしなやかさが有ります。
   若いにおいが有ります。

 年相応の女性には、情熱が有ります。
還暦を過ぎて、ある席で時々膝に予想外の快感を覚えることが有ります。
 ある女性の指先が歩いているのです。

  必要な会話の最中なのですが、爪先の感触に胸の高まりを覚えます。
きっと、彼女も何かを求めているのだと今気がつきました。
 意図的にしているのかな?どう返せば良いのか、十代以上に迷います。
  彼女の友人の熟女が3人も近くの席にいるので、私の膝が彼女の指を待つだけで
私からは何もできません。 熟女の一人は我が子の嫁の知り合いです。

妻とのセックスは、望めばおつきあいは有りますが、妻からの情熱は有りません。
 機能維持のためだけのセックスになってしまったようです。

冒険する勇気は有りませんが、チャンスは逃さないように構えようと思います。
 本当にビビッと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひそかに膝の上を歩く指先・・・意味深いですね。

でも私は、家族や友人との絡みの人とは無理だろうな、と思っています。家族や友人の前で素知らぬ顔をして通すことは難しいです。なにか不自然なところが出てくるのではないか、と不安です。あまりそういう思いはしたくない。

とはいっても、回答者様のスリリングな感触、ちょっとうらやましいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 22:19

hinamisanさん2回目の回答です!(^^)!


焦らないで、その時を待とうね!!
知り合うチャンスですが市(町)のボランティアなどの場に行きましょう。
服装は他の女性とチョット違うの着てねOK?
派手なのは禁物ですよ!!
大人の女性を意識して下さい、絶対に男性が近づいて来ます。
此れからが問題ですが相手を見極める事が大切です。
頑張って下さい!不安なら自分が傍らに行き教えます(^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2度も回答いただいてありがとうございます。

ボランティア、ですか。思いつきませんでした。
うーん・・男漁りの場(言葉が悪くてすみません)にしていいものでしょうか。
ボランティアはもっと純粋な奉仕の精神でなければ。

ごめんなさい、おっしゃっていることの真意は解ります。
知りあう場は身近な所にもあるんですね。

傍にいて手取り足取り教えていただけるとよいのですが、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/10/14 21:52

hinamisanへ




 私は、60歳代入り口の男性ですが、貴女の気持ちが良く理解できます。この場で有り体の倫理や古臭い道徳を説くことは何の意味もありません。これまで色々な柵の多い世を生き抜いてきて、ふっと気が付いてみたら、未だ女として消えそうになっていた情念の炎が残っていたということでしょ。貴女から観ると、夫は既に家族の一構成員であり男として見れなくなっていて、又自分を女性として観てくれなくなって久しい訳です。

 この自分の中にある人生最後になるかも知れない炎を絶やすよりも、どうせ限られた余生。後顧の憂い無くその炎を大事にして、素敵な人と出会う事により新たにロマンスにより人生の年輪を重ねた大人の女性としての例え刹那であっても濃厚な幸せを感じたいと考えたのではないでしょうか。このまま朽ち果てるのは、余りにも侘しいと‥‥。女性の平均寿命が80歳強の時代当然。いやむしろ自然な気持ちと云ってもよいのではないでしょうか。

 換言すれば、あらゆる頚木(くびき)を捨てて、完全に自由で自然な何物にも縛られない未知のライフスタイルを体験したいということだろうと思います。明日癌にでも罹患したり、事故にでもあったならば、そうした夢も適わないものになるからです。実は、男性の私も今、全く同じ境地にいます。かの彫刻家として有名なロダンの晩年の人生は、実に様々な女性と性愛を重ねたという記録が残っています。そのことを十分知っているフランス人で彼を批判、中傷する人は一人もいません。

 巷間、人が非難するならば、笑って受ける覚悟です。そんな生き方を志向する人間がいることをここで再確認した次第です。愚かだと言う人もいるであろうし、本心ではそんなに自由に生きれる人が妬ましいと考える人もいるでしょう。所詮、人の生き方は多様であって一つではないということです。自分が満足する究極のエゴイストとして最後に満足する生き方、そしてお互いの性を尊重するジェンダーで上質の生き方を選択してもよいではないですか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答、興味深く読ませていただきました。

回答者様のように哲学的に考えていたわけではありませんが、おっしゃっていること概ねその通りです。

>このまま朽ち果てるのは、余りにも侘しいと‥‥。

とまでは、思いませんが、残りの人生でできることは出来る限りやってみたい、出来なければしかたがないけれど、くらいです。


>自分が満足する究極のエゴイストとして最後に満足する生き方

やはりエゴイスト、ですね。そうですよね、たしかに。
長く続けてきた結婚生活という安全牌は、できることなら手放さずに、あれもこれもやってみたい、という訳ですから、周囲からエゴイストと言われても構いませんが、現実にあまり面倒やゴタゴタはイヤです。ズルいですね。
人生ここまで生きてくると、そんなに「良い子」でいたいとは思いません。
人を殺すわけじゃない、物を盗むわけじゃない、
ズルくても、愚かでも、エゴイストでも、できることをしたい、したいことを実現したい。
そんな感じです。

ただ、実現するうまい方法は、なるたけスマートにやりたいと思うのですが、なかなか見つかりません。

回答者様も自分の心に沿って生きてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 21:05

2度目の回答です。


お礼読ませて貰いました。

他の方のお礼も読んだところ、ご主人では駄目で
他の男性とSEXしたいとの願望ですね。

不倫がばれたら離婚してもいいと、只、きっかけが
無いから一緒にいると言うなら、サッサと離婚して
身元のしっかりしたセフレ見つけて、心行くまで
楽しめばいいと思います。

其処まで、嫌な夫と未練がましく生活してても
楽しくないと思います。

今は、70代位のカップルがラブホから
出てくる時代です。性欲盛んな貴方なら
お相手は、幾らでもいますよ。

そうなったら、貴方も、
堂々とSEXを楽しめますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>70代カップルがラブホから、

そうですか。老年性愛は当然の時代なのですね。
安心しました。

別に嫌な夫ではないですよ。気心知れた間柄で生活するには不自由がありません。
今更恋心は起きない、というだけです。
むしろ、かつて恋愛感情があった、セックスした、が冷めた、という相手より、
見知らぬ人との方が、気持ちは燃えやすいと思うだけです。

二度も回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A