プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在19の大学一年生です
来年二十歳になるので、それと同時にZZR400を買おうと考えています
なぜZZR400かというと、父親がZZR1100に乗っており、幼いころからそのバイクを見て育ってきたからです

父親のバイクはワインレッドでとてもカッコイイと思います
私も同じ色で赤系にしようかなと思っているのですが、同年代の女性の意見では「赤はおじさんくさい」とのこと

もともと色は気にしていなかったのですが、おじさんくさいの一言に考えるものがありました

車種は関係なしに、大学生はよく黒のバイクに乗っている印象を受けます
周りとかぶってしまうので黒は買わないつもりです

男女問わず率直な意見で構わないのですが、ZZR400は何色が格好良いでしょうか?
私は自分の好きな色というものが無く、センスも無いので皆さんの意見を参考にした上で十分吟味したいと思います

回答お願いします

A 回答 (5件)

赤が好きです


あの色ってZZR特有じゃないですか 遠くから見てもZZRって分かりますし
派手なくらいのバイクが好きですけど、ツアラーならあれくらい落ち着いていてもいいかも
まあおじんくさいと言われればそうかもしれません
でもおじんが若者向け乗るより、若い人がおじん向け乗るほうがカッコいいような気がします

私も黒は避けるようにしてます 好きな色ですが無難なだけに黒系ばかり選んでしまいそうで
バイクなんぞ趣味のもんですし、個人的には見かけない色や多少微妙なくらいでちょうどいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに若い人が年配の方向けのバイクに乗ると渋くなるかもしれません
それにZZRの赤は独特で迫力ありますよね

父親とお揃いで赤を買って同じバイクで親子ツーリングもありかなと考えています

お礼日時:2011/10/13 14:27

男カワサキなら、あろうがなかろうがライムグリーン!!!!


これしかない。のと違い真っ赤?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いくらか調べてみると、グリーンのZZR400は少ないですね
250になると近くのバイクショップにも売っているのですが

お礼日時:2011/10/12 20:09

個人的には黒と赤のツートンカラーか、シルバーと黒のツートンが好みですね。


シルバー系は、革ジャンに白一色のフルヘルなどウエアをモノトーンでそろえるとカッコイイと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど、カッコイイです
バイクの色に合わせて服装やメットにも気を使いますよね

ツートンだと目立ちそうですね
思い切ってツートンカラーも頭に入れておきます

お礼日時:2011/10/12 20:08

個人的に思うことですが知人にZZR400の赤(正式な色名は?)を過去に乗っていた人が居ます、私の好みの色ではないので余計かも知れませんが少し鮮やかさが少なく感じました(TRXの赤に当時乗っていた)それでもおじさんくさいとは思いませんでした(当方がおじさんだからか?)そんな私は今黒一色の物に乗っていますが本当は白一色が欲しかった(並べていたので悩んだけど中古でバイクの程度を重視した)もちろんバイクは全く違います。



今でも少しだけ好きな白にしていた方が良かったかなと言う気持ちがあり外装全部手に入れて気分で変えることも考えたけどさすがにパーツが高いので(外車です)とても出来ませんでしたが少しだけ心残りです(元々黒や白など単色系が好きですが)
従って他人の意見で好きなバイクや色を決めるというのは先に成って少しばかり後悔する可能性も有りますから趣味の物で乗るのでしたら良く考えてからにしてください、自転車みたいに足にしてしまうので外観なんて全く気にしないと言うのであれば良いですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も赤は年配の人が乗るイメージに結びつかないのですが、ZZR自体少し前に出たものなので色あせて見えるのでしょうか

ZZRをネットで調べていると、単色とツートンがありますよね
もともと単色を買うつもりでいましたが、デザインにも目を向けるとツートンもありなのかなぁと考えています

バイクにのる目的はツーリングなので外観は気にしてしまうと思います
よく考えてみます

お礼日時:2011/10/12 20:04

ZZRとなると年数が経っていますので、赤は色あせしている車体が少なくありません。


クルマもそうですが赤は色褪せしやすいんですよね。
でもキレイな赤のZZRは、いかにもZZRという感じで好きです。
はい、私、50歳のおじさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も綺麗に磨いて整備してある赤いZZRは
いかにもZZRという感じがします

ZZRには年齢は関係なさそうですね

お礼日時:2011/10/12 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!