アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川大学の給費生試験を受けるんですが
この給費生試験ってどれくらいのレベルなんですかね?MARCH受験する人も力試しにやるって聞いたんですが...
やっぱり給費生に合格するのはMARCHレベルじゃないとキツいですよね?
ちなみに外国語学部英語英文学科を受けます。

A 回答 (4件)

私は給費制で合格しましたが、当時の志望校が中央の法でした。


中央がだめだったので神奈川にいきましたが、それくらいの偏差値です。
河合で平均して60以上はありました。
55以上は必須かと思いますよ。
    • good
    • 1

二年前に友人が合格しましたが、彼は地方国立、マーチ全て落ち結局近畿大学に行きました。


他の方が言われているように早慶上智とかマーチ以上なんてことはないと思います。
    • good
    • 1

時代は違うが、30年前友人が受験して落ちた。


本人は早稲田の教育に進んだ。

そんな感じだと
    • good
    • 3

神大の一般の入試とほぼ同レベルの内容ですが、9割くらいの得点率を得ないと合格できないと言われます。


何といっても4年間の学費が免除されるわけですから、MARCHレベルは最低必要で早慶上智クラスでないと無理という話も聞きます。
倍率はおよそ50倍です。

この回答への補足

そこまで高かったんですか……
給費生受かればいいですけどやっぱり無理みたいですね。
給費生に合格しなくても普通の合格はどのくらいでもらえますかね?

補足日時:2011/10/14 23:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!