プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。高校生男子(1年)です。

来年はいよいよ自分たちが主体のチームになるのでラケットを自分のプレースタイルに合ったものに買い替えたいと思います。

候補は
・Wilson PRO OPEN BLX100
・Wilson TOUR95
の二つです。

あくまでまだ候補の次点ですが…。

一応ストローカーです。スピンをかけて粘り相手のミスを誘う、というのが僕のプレースタイルです。(たまに決めに行きます)

個人的にWilsonが好きなのでこんな候補です。

どちらがいいか皆さんの意見を聞かせてください。試し打ちをしたら?という意見は遠慮させてください。

他にもいいラケットがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

テニス暦10年くらいです。

サーブとストロークで組み立てるタイプ。

ご検討中の2つは使ったことが無いのでわかりませんが、半年ほど前にWilsonのTour BLX 105を買いましたが、なかなかいいと思います。フェイスが広くて(105)スピンがかけやすく、軽いのでボレーもやりやすいです。今まで使ってたラケットよりテニスが簡単に感じます。
ストローカーなら95もいいかもしれませんが、試打した感じでは僕は105のほうが好きでした。たぶん軽いから。

まだ若くて力があるからフェイス面積は小さくてもいいかもしれないけど、小さいとスピンはかかりにくいかも。

試打をしたら?という意見はダメみたいですが、WilsonならWilsonに絞るなりして、何本か試打したほうがいいと思います。
    • 0